今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #April

こんにちは。TANOKURA編集部です。

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。4月は、TANOKURA vol.31の発行、web TANOKURAの記事公開など行いました。

4月の編集部

今月は、TANOKURA vol.32が発行されました!今回の特集は「小さい家具」。インテリアショップで自分にぴったりの家具を考えたり、古道具屋さんでアンティークな小物を見たり、お部屋に迎えるものたちを探しに行きました。ぜひお手に取ってくださいね。

最新号 | TANOKURA vol.31「小さい家具」満開の桜が空いっぱいに舞う4月、TANOKURA vol.31が発行されました!素敵な家具やお店の情報が満載の最新号の内容を、少しだけご紹介いたします。...

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TANOKURA(@web_tanokura)がシェアした投稿

Instagramでは、くらしのキリトリを募集しています!
#TANOKURA31
#くらしのキリトリ
この2つのタグをつけてInstagramに投稿すると、次号のTANOKURA vol.32にあなたの「くらしのキリトリ」が掲載されるかも。

また、今月はデザイナー/イラストレーターのもときみちこさんとTANOKURA編集長の対談を行いました!Seedersに出会ったきっかけからこれからの目標などをお話してきました。こちらの様子は来月のweb TANOKURAでお届けしますので、お楽しみに。

web TANOKURA 4月の人気記事

下田編集長が会いたい方に会いに行くこちらの連載。4月は、貝でアクセサリーを製作するL’Atelierさんにお会いしました!お話を聞いてみると、貝の美しさに対して強い思いをお持ちのよう。

素敵な人に、会いにいってみました 下田編集長× L’Atelierさん #01今回お会いしたのは、TANOKURA vol.27の企画「TOP20ARTIST」に選ばれたL’Atelierさん。貝を使ってブローチやピアスなどのアクセサリーを製作されているL’Atelierさんに、編集長が会いにいってきました。...

大田原市にある古物商グルリさんへおじゃましてきました。レトロな照明にガラスペンなど、店内には気になる古物がたくさん。

あ・い・う・え・おじゃまします | 古物商グルリ日頃おせわになっている設置店へ『おじゃまします。』今回は、TANOKURA vol.31特集「小さい家具」に掲載の「古物商グルリ」さんへ。個性的な古物が並ぶお店をご紹介します。...

歴史ある相良酒造さんへ、取材をさせていただきました。お酒をつくる過程や、杜氏の思いをお聞きすることができましたよ。

酒造り190周年の歴史。相良酒造を訪ねてフリーマガジンTANOKURA vol.31の特集は、「日本酒を召し上がれ」。栃木県は旧岩舟町の小さな酒造、相良酒造さんを取材させていただくことになりました。...

編集部メンバーが気になっているおいしいものをお取り寄せ。新たにスタートした連載の第1回目は、みんなで牡蠣を楽しみました!

編集部のお取り寄せ日記 #01 - 編集長の牡蠣おいしいものが食べたい!お取り寄せしたい!毎回予算5000円で、編集部メンバーの好きなものをお取り寄せします。第1回目は、編集長の好きな「牡蠣」をお取り寄せしました。...

 

来月もどうぞお楽しみに!

今月のTANOKURA編集部 #March編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。3月は、TANOKURA vol.31の制作、web TANOKURAの取材など行いました。...
あなたにオススメの記事