今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #August

こんにちは。TANOKURA編集部です。

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。8月はTANOKURA vol.29の取材&制作、web TANOKURAの取材など、取材が多い月となりました。

8月の編集部

現在進行中のTANOKURA vol.29。特集『白米の親友』や『秋色のわたし』の撮影は先月終わりましたが、今月は中面の取材が続いています。素敵なおうちを今回も取材していますので、これからおうちを建てようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね。

TANOKURA誌面のなかでも毎回好評をいただいている、イラストレーター舘野明日佳さんの連載『今日のおやつ気分』。次号の連載のなかに掲載する原画をお借りしました。毎回明日佳さんの原画を見るたびに、あまりの美しさにため息がこぼれてしまいます。そして、どれもおいしそう…!次号の連載では、明日佳さんが実際にお取り寄せしたおやつをご紹介しますので、どうぞお楽しみに。

▶︎舘野明日佳さんInstagram

 

また今月は、100人展にも出展されている人気作家さんのサロンへおじゃまして取材をさせていただきました。記事はWEBで公開しますので、どうぞお楽しみに!

web TANOKURA 8月の人気記事

web TANOKURAにて、8月に公開した記事のなかで多くの方に読まれたのはこちらの記事でした。

暑い時期にぴったりの、爽やかな酸味のレモンを使ったレシピをご紹介した「レモンを楽しむ爽やかレシピ」。メイン料理にも、デザートにも使えるレモン。最後にご紹介した”はちみつレモングミ”は、見た目も涼やかでとてもおいしそうです。

レモンを楽しむ爽やかレシピまだまだ続きそうな暑い夏にぴったりのレモンレシピをご紹介します!普段のお料理にさっと取り入れられるので簡単に作ることができますよ。...

ひとり暮らしを始めたMinaさんに、おうちごはんのメニューを教えてもらいました。一人分のごはんって準備や片付けが面倒に感じて手抜きをしがちですが、好みのお皿やキッチングッズを揃えて、自分のために作る料理の時間を楽しみたいですね。

簡単に作れるひとり暮らしのおうちごはんひとり暮らしを始めてから、料理をするようになりました。これからいろんな料理を作れるように修行中ですが、最近私が作ったなかから簡単に作れるおうちごはんのメニューをご紹介します。...

スイーツ大好きTANOKURAレポーターのMayumiさんに、お酒を使った大人のほろ酔いスイーツを教えてもらいました。どのスイーツもおいしそうだけど、なかでもラムどらがとても気になります…!頑張った日のご褒美に、おひとついかがですか?

お酒を使ったほろ酔いスイーツのバナー
オトナの甘い至福時間!お酒を使ったほろ酔いスイーツお取り寄せ5選お酒好きな方はもちろん、お酒初心者も挑戦しやすいお酒を使ったほろ酔いスイーツをご紹介します。お取り寄せで、甘くて大人な至福の時間をおうちで過ごしてみませんか。...

フリーマガジンTANOKURAを設置してくださっているお店を取材する「あ・い・う・え・おじゃまします」のコーナーでは、喫茶フリスコさんにお伺いしました。こだわりのナポリタンとおいしいケーキに舌鼓をうち、落ち着く店内の雰囲気に癒されました。また今度、編集部で伺いたいと思っています。

あ・い・う・え・おじゃまします | 喫茶フリスコこんにちは!TANOKURA編集部のmamiです。 日頃おせわになっている設置店へ トンっ トンっ 『 おじゃまします。 』 ...

来月のTANOKURA編集部もどうぞお楽しみに!

今月のTANOKURA編集部 #Julyこんにちは。TANOKURA編集部です。 編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「...
あなたにオススメの記事