今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #May

こんにちは。TANOKURA編集部です。

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。5月は次号のTANOKURAの取材とリノベーション、オンラインイベントの開催を発表しました。

5月の編集部

こんにちは。編集部のHiROKOです。
夏を思わせるような暑い日が増えてきましたね。TANOKURA TOCHIGI vol.27の発行から早1か月。編集部は、次号の冊子の取材ラッシュ!な時期を迎えています。今回は、最近あったことなどをご紹介しますね。

リノベーションに挑戦

TANOKURAの次号誌面でも触れますが、お客様からご依頼があり、小山市にある築50年のアパートの一室をリノベーションしました。

物件の古い部分は生かしつつ、新しさをセンスよくプラス。楽しい暮らしをイメージして、リノベーションの作業は進みます。デザイナーのreinaちゃん、つなぎの服がサマになってる~!約1週間、編集部メンバーが通い詰めてとてもすてきな空間ができあがりました。
気になるかたは、見学もできますのでお声がけくださいね。



TANOKURA vol.28 鋭意制作中

次号の特集は、「身体のなかを整える」。
今回はZoomを使った取材と直接取材の掛け合わせにて行いました。取材前に店舗をパシャリ。


デザイナーのmanaちゃんは、こちらの空間でなにやらお腹をモミモミされた様子。すごい勢いで押されたのに、眠りたくなるほど気持ちいい体験と聞いて、私も興味津々!
腸セラピーってなに?7月の発行をお楽しみに、お待ちくださいね。


フリーマガジンTANOKURAでは、建てた人のおうちを紹介する誌面も、好評いただいています。
私たちも取材に伺うたびに、新しい発見や気づきをもらい、暮らしが楽しくなるヒントを得ています。次号もぜひお見逃しなく!

web TANOKURA 5月の人気記事

こんにちは。WEB担当のmamiです。

今月のweb TANOKURAはライフスタイル記事を多く公開し、読んでいてより楽しいサイトになるように準備をしてきました。おやつに関する記事は、いつも大人気!今月はおうち時間に楽しむおやつ時間をテーマにした記事を公開しています。

手作りでも買ったものでも、とっておきのおやつ時間を見つけてみませんか?こんにちは!TANOKURAレポーターのAiriです。 今回はおうち時間をもっと楽しくさせてくれるおやつ時間をご紹介します。時間が...

そして初夏のシーズンがくると、毎年やりたくなる梅仕事。私はここ数年、梅シロップ・梅酒を作ってきましたが、自分で作ったドリンクはなんだか格別においしく感じます。昨年はついに梅干しに手を出し、とてもしょっぱくて目の覚める梅干しができあがりました。今年は小梅で梅漬けを作る予定です。今年は、梅仕事にチャレンジしてみてはいかがですか?

梅仕事で暮らしのなかに季節感をこんにちは!TANOKURAレポーターのnanaです。 ゴールデンウィークを終え、季節はとどまることなく夏へと向かっています。だん...

イベントの延期や中止が続くなか、Seedersでは出展予定だった作家様やお客様に楽しんでもらう機会を作ろうと、Instagramで行うマルシェイベント『TANOKURA100人展 TISの輪』と、web TANOKURAで行うオンラインマルシェ『おうちde100人展』を開催することにしました。この時期だからこそできる、オンラインイベント。初めての試みになりますが、皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

THANK YOU! TANOKURA100人展 TISの輪 2020/6/1(月)〜15(月)こんにちは!Seedersです。 栃木・茨城・静岡でのリアルイベント開催に代わる、Instagram上でのイベント「TANOKUR...

※おうちde100人展の詳細は、6月中旬ごろ発表いたします

 

メインバナーのひみつ

サイトをリニューアルして、約半年。ページの上にあるメインバナーのデザインが季節によって変わっているのに気づきましたか?
今は新緑の季節なので、窓から緑の葉っぱが見える爽やかなバナーです。来月も変わる予定なので、web TANOKURAに遊びにきたときはぜひ注目してみてくださいね。

来月のTANOKURA編集部もどうぞお楽しみに!

今月のTANOKURA編集部 #Aprilこんにちは。TANOKURA編集部です。 編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「...