今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #December

いつの間にか今年もあとひと月か…と思った12月も、過ぎてみればあっという間。本格的に寒くなっていくなか、編集部では来年1月発行予定のTANOKURA vol.34の制作を進めた1カ月でした。

12月の編集部

こんにちは。TANOKURA編集部のmisatoです。

今月は、私が担当しているカナメカルチャー俱楽部で、参加者のみなさんと一緒に「水引お正月飾り」を作ってきました。図工は好きだけど不器用な私は、水引のゆくえを必死に目で追いながら、やっとの思いでお正月飾りができあがりました。これで編集部のお正月飾りは準備できました!

今月の編集部は、新しく創刊することになった「TANOKURAmini」とTANOKURA vol.34の制作で慌ただしく過ごしていました。クリエイティブチームの特集取材や撮影のときは、遠足や調理実習のように和気あいあいとした雰囲気で笑い声や悲鳴が編集部に響き渡っているのですが、最終校正の段階にくると、話しかけるのも躊躇してしまうぐらい真剣な眼差しで画面とにらめっこしています。営業担当の私も校正をお手伝いするのですが、早く校正紙を戻さないといけないのに、誤字脱字チェックだけでなく「イラスト可愛いね!」や「おいしそう~」などいち読者として熟読してしまいました。

来月にはみなさんのお手元にも届きますので、楽しみにしていてくださいね!

web TANOKURA 12月の人気記事

フリーマガジンTANOKURAでは小豆の効果を教えてくれた、天明堂薬局 中山先生。今回は、先生から健康に過ごすための漢方のお話を伺いました!

下田編集長×中山貴央先生 #01漢方や薬膳でいろいろな人の悩み相談にのっている、天明堂薬局の中山先生。フリーマガジンTANOKURAvol.33でも、あずきの効能についてお話してくれました。今回は、そこでは聞ききれなかった、漢方ならではの健康への考え方を聞いてきました。...

パックを開けるだけですぐ食べられて、栄養価も高い納豆は、なにかと忙しい師走の時期にもぴったり!読者の皆さんに聞いた、おすすめの納豆の食べ方をご紹介します。

忙しい年末年始、納豆パワーでのりきろう!パックを開けるだけですぐ食べられて、栄養価も高い納豆は、なにかと忙しい師走の時期にもぴったり!冊子「TANOKURA vol.34」での特集「まいにち発酵」にあわせて、読者の皆さんに納豆のアンケートをお願いしてみました。...

ステイホームでなかなか外出できないこの頃。そこで、写真で見る夜景ツアーをご用意してみました!

写真で見る夜景ツアーに出発ステイホームでなかなか外出できないこの頃。写真で見る夜景ツアーをご用意してみました。冬は空気が澄んで夜景がきれいに見える時期です。フォトグラファーMayuさんの撮った夜景写真で、ちょっとした旅行気分を味わってみてください。...

 

記事もいよいよ今年最後となりました。皆さんも良いお年をお迎えください!
来年も、TANOKURAをお楽しみに!

今月のTANOKURA編集部 #November各地で紅葉が見頃になってきた11月。秋の気配と冬の訪れの両方を感じる今月は、冊子『TANOKURA vol.34』の撮影などがありました...
あなたにオススメの記事