今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #July

こんにちは。TANOKURA編集部です。

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。7月はTANOKURA vol.28の発行、次号の撮影、web TANOKURA上でのオンラインイベントの開催などを行いました。

今月のTANOKURA編集部 #Juneこんにちは。TANOKURA編集部です。 編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「...

7月の編集部

7月上旬。待ちに待ったTANOKURA vol.28が発行となりました!

最新号 | TANOKURA vol.28「身体のなかを整える」こんにちは、TANOKURA編集部です。 カラッと晴れた夏が待ち遠しいこの季節に、TANOKURA vol.28が発行されました!...

爽やかなブルーグリーンの表紙に描かれた手のイラスト。不調の出やすい季節の変わり目に自分の身体に向きあって、自分の手でセルフケア。冊子の特集では、腸のこと・ツボのことをご紹介しています。特集を読んで、やってみよう!と試していただけたら嬉しいです。

最新号が発行になり、ほっと一息…そして次のTANOKURA vol.29の制作がすでにスタートしています。次号のテーマは、『白米の親友』。秋の発行にぴったりの、見ているだけでお腹がすきそうなページになりそうです。

特集の撮影のために準備した『白米の親友』は、40品近く。こんもりとお茶碗にごはんをよそい、ごはんにあう品を乗せたり、お味噌汁を添えたり。誌面を見ている読者さんへ、いかにおいしそうに見えるかを考えながら撮影したそうです。

今回の撮影で、初めて土鍋を使ってごはんを炊いたという編集部のmanaちゃん。土鍋で炊くのは難しいと思っていたけれど、やってみると意外と簡単!火を止めたあとの蒸らし時間が待ち遠しかったけれど、炊きたてのごはんはとてもおいしかったそう。特集『白米の親友』がどんなページに仕上がるのか、今からとても楽しみです。

 

そして、3回目となる『○色のわたし』も今月撮影を行いました。今回のテーマは、”秋”。秋といえば…そう、ホクホクしていて、食べると幸せな気分になる人気者が登場します。どうぞお楽しみに!

web TANOKURA 7月の人気記事

7月のweb TANOKURAでは、初めてサイト上でオンラインマルシェを開催しました。その名も『おうちde100人展』。イベントが開催延期となったことはとても残念ですが、オンライン上でも多くのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました!おめあての作品は見つかりましたか?

【開催終了しました!】おうちde100人展 2020/7/18(土)~19(日) こんにちは!Seedersです。 オンラインマルシェ「おうちde100人展」は、7月19日(日) 17:00をもって終了い...

今月も、編集部のメンバーが実際に体験した記事を公開しました。真っ赤なトマトをテーマに、4つのトマトレシピをご紹介したこちらの記事。トマトのシャーベットはこれから暑くなる時期にぴったりのレシピですね。この記事に書かれているおいしいトマトの見分け方は、買いもののときの参考にしています!

夏に食べたい!私のおすすめトマト料理暑くなると食欲も落ちてきますが、色鮮やかな夏野菜は見た目にも美しくて、食欲をそそります。夏野菜をたくさん食べて、この夏を元気に乗り切りましょう! 今回はおいしいトマトの見分け方から、夏にぴったりのレシピまでご紹介します。...

おうちをこれから建てる人、お引っ越しをこれからする人にみていただきたい記事はこちら。忙しい日常のなかにも、お気に入りのモノがあるだけで心が弾みます。こんなモノを置きたいな、これもよさそう、あの人はどんなモノを置いているんだろう…考えているときも楽しい時間。そんなワクワクが伝わってくる記事です。

おうちを建てたら欲しいモノ、置きたいモノたちこんにちは!Seedersイベント担当のmaikoです。 突然ですが、皆さんは夢がありますか? 子どものころは、お花屋さんに...

来月のTANOKURA編集部もどうぞお楽しみに!