今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #August

こんにちは!TANOKURA編集部です。

8月は夏の終わりかと思うほど涼しい日もありましたが、残暑はまだまだ続きそうです。そんな安定しない気候のなか、編集部では次号のTANOKURA発行へ向けて動きだしていました!

8月の編集部

10月発行予定のフリーマガジンTANOKURA vol.33。その特集ページの撮影を行いました!

編集部メンバーで小豆からあんこを炊きました!初めての試みに、小豆とにらめっこしながら作ったあんこ。果たしてその出来栄えは…?

そして、作ったあんこを使ってたい焼き作りにも挑戦。初めはなかなかうまくいかなかったけれど、何匹か作っていくうちにきれいに焼けるようになっていきました!

来月は、こちらの詳しい様子を紹介予定です。次号フリーマガジンTANOKURAの特集である「愛するあんこ」のお話を、web TANOKURAでも一足先にお届けします。webも冊子も楽しみにしていてくださいね!

webTANOKURA 8月の人気記事

お料理のアクセントやドリンク、さまざまな場面で活躍するスパイス。たくさん集めたくなるけれど、収納方法に悩んでいませんか?

調味料・スパイスの収納はどうしてる?キッチンの収納アイデア集風味や色をプラスして食べ物やドリンクをよりおいしくしてくれるスパイス。どうせなら素敵に、お店のように収納したい!そんなときに参考になる、おしゃれで使いやすいスパイスの収納をご紹介します。...

お庭のグランドカバークラピアは、小さい子どもでも一緒に植えられる?花育士えみさんが、子どもたちとクラピアの植え付けに挑戦しました!

子どもといっしょに植えてみた!ふかふかクラピア、気持ちいい!子どもたちと一緒にクラピア植えにチャレンジ!実際に植えるところから、植え方、2ヶ月後のクラピアの様子までご紹介します。...

「三ツ星キッチン 宇都宮宿郷店」さんへおじゃましました。種類豊富なお惣菜と、キューバサンドがとってもおいしい!

あ・い・う・え・おじゃまします | 三ツ星キッチン 宇都宮宿郷店お惣菜やお弁当を販売されている「三ツ星キッチン 宇都宮宿郷店」さんをご紹介。最新号のTANOKURAにも登場した「三ツ星キッチン」さんの、2021年5月にオープンした店舗へおじゃましました。...

 

来月のweb TANOKURAもお楽しみに!

今月のTANOKURA編集部 #July梅雨が明け夏本番を迎えた7月、フリーマガジンTANOKURA vol.32が無事発行されました!編集部の様子はというと、信じられないような暑さに辟易しながら、イベントの開催やTANOKURA次号の取材を進めています。...
あなたにオススメの記事