今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #November

こんにちは。TANOKURA編集部です。

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。11月はワークショップ・フェスティバル開催、web TANOKURAの記事公開などを行いました。

11月の編集部

11月22日(日)におやまゆうえんハーヴェストウォークにて開催したワークショップ・フェスティバルにご来場いただきありがとうございました!楽しんでいただけましたでしょうか?
大人気の手づくり体験ワークショップや、インテリア小物からアクセサリーまでたくさんの手作り作家さんにご出展いただきとても素敵な1日となりました。

TANOKURA編集部もイベントのお手伝いとして参加させていただきましたが、来場された方からの「このイベントを楽しみにしていました!」や、作家さんからの「イベントに参加できてよかった」とお話しできてとても嬉しかったです。

12月6日(日)にはカリモク宇都宮ショールームにて工務店と話そう vol.1が開催となりますので遊びに来てくださいね!

【開催終了】工務店と話そう vol.1 2020/12/6(日) 開催決定!地元の工務店や設計士さんに出会えるイベント「工務店と話そう」を開催いたします。工務店は探しにくい、直接会社に行くのは気が引ける、と思うみなさん、まずは地元の工務店や設計士さんに会いにいらしてくださいね。...

web TANOKURA 11月の人気記事

TANOKURA vol.29の特集「白米の親友」の取材をきっかけに、白米を土鍋で炊いたTANOKURA編集部。誌面では多くのごはんのお供をご紹介しましたが、数多くのおかずを揃えるのはなかなか大変!それでもおいしくごはんをいただくために、手抜きだけど贅沢なランチを試してみました。

「いただきます」まで30秒!手抜きおかずでもご馳走気分TANOKURA vol.29の特集は、「白米の親友」。でも、いつもあんなふうに立派におかずを揃えられるわけではないのが、ホンネ。今回は究極の手抜き白米ランチのご紹介です。...

ご自宅のキッチンをIHにしているかたも多いのではないでしょうか?土鍋でごはんを炊きたいけれど、IHでは土鍋が使えない…それならば、ホーロー鍋を使ってごはんを炊いてみましょう!炊飯器とは一味違うごはんが、簡単に炊けますよ!

土鍋ごはんがうらやましい。IHでお鍋でごはんを炊いてみた!いつも炊飯器にすっかり頼りきりだった私ですが、お鍋でごはんを炊いてみたい!と思いたち、チャレンジしてみることに。今回は、わが家のIHを使って、家にあるホーロー鍋で炊いてみることにしました。...

先日リニューアルオープンした鹿沼市のケーキ屋「アンジェル洋菓子店」さんが、フリーマガジンTANOKURAの設置店になってくださいました!アンジェル洋菓子店さんが作るケーキをひとつひとつご紹介しています。気になる方は、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。

あ・い・う・え・おじゃまします | アンジェル洋菓子店日頃おせわになっている設置店へトンっ トンっ『 おじゃまします。』今回ご紹介するのは、「アンジェル洋菓子店」さん。先日リニューアルオープンした設置店さんのおいしいケーキをいただきました。...

 

先日、フリーマガジンTANOKURAの設置店さんの「おもち茶屋」さんへ取材に行ってきました。大正モダンの雰囲気の、素敵な古民家のおもち茶屋さん。ランチのおもち御膳に舌鼓!この取材の模様は、web TANOKURA内「あ・い・う・え・おじゃまします」でご紹介予定です。

来月もどうぞお楽しみに!

今月のTANOKURA編集部 #October編集部の様子を月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。10月はTANOKURA vol.29の発行、web TANOKURAの記事公開などを行いました。...