今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #October

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。今月は、冊子TANOKURA vol.33『あいするあんこ』が発行されました。秋の味覚がたっぷりのこの季節、ぜひおいしい和菓子のお店めぐりにでかけてみてはいかがでしょうか。

10月の編集部

こんにちは。TANOKURA編集部のHiROKOです。

今月はイベントが2つ開催されました。こちらは、「TANOKURA展 vol.3」の様子。道の駅うつのみや ろまんちっく村にて、ワークショップやアクセサリー、おいしいものなどに出会える毎月恒例のイベントです。次回は、11月20日(土)・21日(日)に開催しますのでお楽しみに。

そして2年越しに開催された「TANOKURA100人展」では、私もスタッフとして参加。
快晴のなか、みなさんお買物やワークショップを楽しんでいて、気持ちのいい2日間となりました。


屋内では、TANOKURAの前身である「タノシムクラシ」から始まり、現在までのバックナンバーを展示・限定配布。ご来場のお客さまに、予想以上に喜んでいただけたようです。

みなさんのなつかしい表紙はありましたか?
次号もぜひ「表紙」からお楽しみに!

web TANOKURA 10月の人気記事

最新号が発行され、編集部は次の誌面制作をスタートしました。次号の特集は『まいにち発酵』。発酵食品のいろいろをご紹介予定です。みなさんの好きなおみそ汁の具、納豆の食べ方を教えてください!発酵の疑問も大歓迎。答えるとプレゼントがもらえるかも。応募は2021年11月1日(月)までですので、ぜひご参加くださいね。

【募集終了】発酵食品のアンケートに答えると、塩糀・醤油糀セットが抽選でもらえる!身の回りの発酵食品についてのアンケートを実施。皆さまの好きなお味噌汁や納豆を、ぜひ教えてくださいね!アンケートにお答えいただくと、抽選で1名様に「小野糀」さんの塩糀・醤油糀セットをプレゼント。...

「TOP20ARTIST」に選ばれた、jellyfishdressyさんに会いにいってきました!今回は、ウニの殻を用いたクラゲをつくりはじめたきっかけをお聞きしました。

下田編集長× jellyfishdressyさん #01「あの人に会いたい!直接お話を聞きたい!」 TANOKURA100人展やフリーマガジンTANOKURAを運営するSeedersの下田編...

モンブランや栗スイーツが食べたくなる季節。ほくほく食感の栗の味わいを求めてドライブに出かけた編集長の、おすすめ栗スイーツをご紹介します!

ほっくり癒やされる秋のおすすめ モンブラン&栗スイーツ秋に無性に恋しくなる栗スイーツ。ほくほくの食感と甘さを持つ栗の味わいは、食欲の秋に欠かせない楽しみのひとつです。今回は、栗スイーツを探しに出かけました。...

来月もどうぞお楽しみに!

あなたにオススメの記事