今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #September

こんにちは。TANOKURA編集部です。

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。9月はTANOKURA vol.29の入稿、web TANOKURAの記事公開などを行いました。

9月の編集部


10月に発行となるTANOKURA vol.29の入稿が、先日終わりました。
編集部では、入稿前に必ずページをまとめて一冊の本に仕上げます。この瞬間はみんなで作ったものが一冊の本になる瞬間なので、毎号胸が熱くなります。全体の色味の調整や文字の表記に違いがないかなど、最終のチェックをおこない印刷会社さんにデータをお渡しし、今は冊子ができあがるのを楽しみに待っています!早く皆さんにも読んでいただきたい素敵な一冊に今号も仕上がりました。


今月はイベントのフライヤーができあがりました!今年の11月に同時開催となる「白米の親友 ~ごはんとみそ汁とお漬物~」と「絵本の交換会 ~あなたの思い出を誰かにつなぎませんか~」の2種類。どちらも楽しいイベントですので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいね!


そして編集部では、イベント時に三角看板を描いたりします。普段はパソコンで制作することがほとんどですが、このようにアナログで制作するのもとっても楽しいです!イベントのときにしか見ることができないので、Seedersが開催するイベントにご来場の際は見つけてみてくださいね。

web TANOKURA 9月の人気記事

web TANOKURAにて、9月に公開した記事のなかで多くの方に読まれたものをご紹介します。

大人気DIYクリエイターの夏目あやこさんと一緒にスタートした、マンションのリノベーション。女性ならではの、使いやすさ・古さを活かした色合い、遊び心のあるお部屋が完成しました。4回にわたる連載で、リノベのコツや壁紙・床材の選び方などを教えていただきました。

古さは味方!良さを生かしたDIYリノベーション~壁DIY編TANOKURA編集部へ、マンションのリノベーション依頼が届きました。依頼内容は、「築年数をカバーできる、住みたくなるリノベ」。 ...

クリームソーダが大好きな、TANOKURA編集部のmanaちゃん。鎌倉のモダンな街並みをお散歩しながら、クリームソーダを探したそう。一緒にお散歩している気分になれる記事をぜひご覧ください。

クリームソーダを求めて鎌倉散歩クリームソーダは見た目も涼やか。シュワっとしたメロンソーダとあま〜いバニラアイスをスプーンで口に運ぶ、わたしにとって至福の瞬間。さぁ、一緒にクリームソーダを求めてお散歩してみませんか?...

大好評の「暮らしのなかに、いつもねこがいる」シリーズに、いぬが仲間入りしました。TANOKURA編集部のmaikoさんが紹介するのは、愛犬まる君モチーフのグッズ。世界にひとつだけの、お気に入りグッズを見せてもらいました。

暮らしのなかに、いつもいぬがいる #05 こんにちは。TANOKURAレポーターのcomiです。 犬派と猫派、皆さんはどちらでしょうか? TANOKURAでは、猫好き...

来月もどうぞお楽しみに!

今月のTANOKURA編集部 #Augustこんにちは。TANOKURA編集部です。 編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「...