今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #September

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。今回は、TANOKURA vol.33の取材のお写真をちょっとだけご紹介します。

9月の編集部

こんにちは!TANOKURA編集部のreinaです。

私は主にフリーマガジンTANOKURAの制作に携わっています。最新号TANOKURA vol.33は、印刷所からの納品を待つだけ。早く皆様にお届けしたい気持ちでいっぱいです!

特集は「あいするあんこ」。あんこが好きな私は「これは役得!」なんて思いながら取材に同行していました。

写真は誌面でも取材させていただいた、宇都宮の赤門通りにある濱田屋本店さんの生菓子たちです。季節で移り変わる上品なお菓子は、抹茶と一緒に…なんて気張らずに、3時のおやつにぱくっといただくのが私の楽しみ。
ほかにもたくさんのおいしいあんこが掲載されていますので、楽しみにしていてくださいね!

web TANOKURA 9月の人気記事

編集部メンバーで、あんこを手作りしました!あんこづくりは初めての体験。ちゃんとあんこができあがるでしょうか?

おうちでできる、手作りあんこ 〜編集部のあいするあんこTANOKURAvol.33の特集は、「あいするあんこ」。和菓子には欠かせない、あまーいあんこが編集部は大好き。今回は、編集部メンバーであんこづくりにチャレンジしてみました!...

編集部がおすすめする、あんこを使ったスイーツをご紹介します。おいしそうなあんみつやかき氷を、ぜひ食べに行きたい!

編集部おすすめのあんこスイーツがあるお店秋の味覚に目移りする、食いしんぼうにはたまらない季節。今回は、取材で立ち寄った宇都宮市の甘味処と佐野市のかき氷屋さんを、ちょこっとご紹介します。...

クラピアを植えてから3カ月後の様子を見に行きました!お庭に広がったクラピアの上で、子どもたちはどんなふうに楽しむのかな?

植えたクラピア、どうなったかな?生き物たちとたわむれよう!前回、双子のさえちゃんとたけるくんと一緒にクラピアを植えてみました。二人とも、「植えるの楽しかった!」と大満足。それから3カ月、子どもたちと植えたクラピアはどんなふうになったかな?...

web TANOKURAからのお知らせ

web TANOKURAで、TANOKURA100人展の出展作家さんの作品がいつでも見られるようになりました!ぜひ以下のページをチェックしてみてくださいね。Instagramのハッシュタグ #tanokura100人展 でのご投稿もお待ちしております!

https://tano-kura.net/category/event/tanokura100/

 

それでは、来月もお楽しみに!

あなたにオススメの記事