今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #February

こんにちは。TANOKURA編集部です。

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。2月はTANOKURA vol.31の取材、web TANOKURAの記事公開など行いました。

2月の編集部

今月は、TANOKURA vol.31の取材として「古物商グルリ」さんへ伺いました。古道具が並ぶ店内で、個性的な古物たちについつい目を奪われてしまいます。こちらの詳しい様子は、次号のフリーマガジンTANOKURAや3月のweb記事でご紹介します。

また、TOP20ARTISTのお時間が合った方々をお招きして、カメラ・インスタ講座を行いました。和気あいあいとした雰囲気のなか、カメラマンの先生のお話を皆さん真剣にお聞きになっていましたよ。

web TANOKURA 2月の人気記事

お部屋に鏡を飾るこちらの記事では、さまざまな形のミラーをご紹介しています。生活に欠かせないミラーのお気に入りを探してみませんか?

わたしを笑顔に導く、お気に入りミラー毎日の支度に欠かせないミラー。お気に入りのミラーをセレクトすると、日々の身だしなみチェックが楽しみになりますよね。お部屋のアクセントにもなる、おしゃれなミラーをご紹介します。...

ストーブのゆらめく炎を囲むお部屋に憧れますよね。薪ストーブやウッドストーブは、その手間ひまも楽しんで使えそうですね。

手間ひまも楽しむ。ストーブと暮らす私たち映画に出てくるような、ストーブのある暮らしに憧れたことはありませんか?今回は暖房機能としてはもちろん、インテリアとしても活躍するストーブについてご紹介します。...

栃木県にある野田琺瑯の工場を、特別に見学させていただくことができました。こちらの記事では、琺瑯容器の作られる過程が、たくさんの写真とともに紹介されています。

野田琺瑯の工場を訪ねて 〜愛され続ける製品のひみつ素敵な台所に、必ず置いてある野田琺瑯。その工場が、編集部のある栃木県にあると知ってとても興味がわき、製品を作る野田琺瑯新栃木工場へ訪問させていただくことになりました。製品ができるまでの工程をお届けします。...

おうちを建てた方にお話を伺う、「家づくりのひみつ」シリーズの第3弾を公開しました。今回は、家事動線をしっかり考慮し住みやすさを追求したおうちを取材しています。

家事動線を考えたこだわりのアイデアを“かたち”にする家づくりで、みなさんが重要視していることはどこですか?今回動線にこだわった平屋のおうちを取材しました。奥様の家族を思う‟こだわり”がちりばめられています。そんなステキな‟こだわり”をご紹介します。...

 

来月もどうぞお楽しみに!

今月のTANOKURA編集部 #January今月行ったお仕事のこと、これから行いたいことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。1月はTANOKURA vol.30の発行、web TANOKURAの記事公開などを行いました。...
あなたにオススメの記事