今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #July

こんにちは!TANOKURA編集部です。

梅雨が明け夏本番を迎えた7月、フリーマガジンTANOKURA vol.32が無事発行されました!そんな今月の編集部の様子はというと、信じられないような暑さに辟易しながらも、イベントの開催やTANOKURA次号の取材を進めています。

7月の編集部

TANOKURA vol.32

最新号の特集は「旅にでよう」。那須塩原市と群馬県前橋市に旅に出ました!レトロな観覧車の表紙が目印です。プロに教わるまかないメニューもご紹介!

最新号 | TANOKURA vol.32「旅にでよう」日に日に暑くなってきた7月に、最新号のTANOKURAが発行されました!今号の特集は、「旅にでよう」。おすすめスポットやお土産の情報満載の内容を、少しだけご紹介します。...

栃木の工務店 vol.1 inマロニエプラザ

7/18(日)に開催した「栃木の工務店 vol.1 inマロニエプラザ」。手作り作品が並ぶマルシェや、工務店に直接相談できる展示ブースなどが大集合しました。

TANOKURA展 vol.2

こちらは7/23・24に開催の「TANOKURA展 vol.2」の様子。暑い中での開催でしたが、たくさんご来場いただきました!8月の「TANOKURA展 vol.3」もお楽しみに。

【開催終了】TANOKURA展vol.3 & vol.4 2021/10/2・3(土・日)ご来場の皆様へお願い「TANOKURA展 vol.3」を道の駅うつのみや ろまんちっく村にて開催。アクセサリーなどハンドメイド作品の販売や、手づくり体験ワークショップなど、魅力的なブースが集まるイベントです!...
イベント・マルシェ 出展者募集・開催スケジュール(2024)栃木県・茨城県を中心に、Seedersが運営するイベント・マルシェの情報一覧です。ハンドメイド作家さん・キッチンカーやフードを販売する出展者さんを募集しているイベントや、これから募集を開始するイベント情報を掲載しています。...

webTANOKURA 7月の人気記事

お庭を芝生にしたいけど、お手入れが大変そう。そんなときには、クラピアがオススメ!クラピアはとっても簡単に植えられるので、ぜひご自分で植えてみませんか?

かんたん、カワイイ、気持ちいい。お庭にクラピア、植えてみよう!お庭を芝生にしたいけど、お手入れがやっぱり大変そう。人工芝は真夏に熱くなるっていうし、砂利では子どもたちが怪我をしそうでちょっと心配…。そんなお宅にはぜひ、クラピアがオススメ!クラピアは芝とは違い、とっても簡単に植えられます。ぜひご自分で植えてみませんか?...

今月は、鹿沼初のコワーキングスペース「シェアスペース ヨリドコロ」を始めた、田中瑞穂さんに会いに行ってきました!古民家の雰囲気も素敵です。

下田編集長× 田中瑞穂さん #01「あの人に会いたい!直接お話を聞きたい!」今回お会いしたのは、鹿沼市でコワーキングスペース事業を始めた田中瑞穂さん。新たな場所づくりを模索する田中さんに、起業までの思いを聞いてみました。...

冬ものの布団をしまうとき、お手入れ方法に迷いませんか?フトン巻きのジローさんでは、布団を簡単に丸洗いできちゃいます!

家じゅうの布団をフカフカに! フトン巻きのジロー冬ものの布団を毎年しっかり干してはいるけれど、なんとなくすっきりしないまま押入れにしまっています。夏用の布団の湿気やにおいも気になるし…。そこで、「フトン巻きのジロー」で布団を丸洗いしてみました!...

最近よく耳にする「腸活・菌活」。腸内環境を会社に例えながら、腸に良い食事を一緒に考えてみましょう。

めぐりめぐる 腸活・菌活 vol.1腸内環境を整えるにはどうしたらいい?みんなの腸内を、会社に例えて考えてみましょう。仕事量や休日があるかどうかなど、自分の腸内環境のことも気にしてあげたいですね。...

 

皆さま、夏のご予定は決まりましたか?webTANOKURAでは来月も、フリーマガジンで紹介しきれなかった旅の様子や、栃木のカフェのご紹介などをお届けします。こちらもお楽しみに!

今月のTANOKURA編集部 #June編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。6月は、TANOKURA vol.32の制作、web TANOKURAの記事公開など行いました。...
あなたにオススメの記事