今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #Jun

こんにちは!TANOKURA編集部です。

編集部がある栃木県も、完全に梅雨に入ってしまいました。栃木の工務店vol.3が発行され、さらに7月発行のTANOKURA vol.32の制作が大詰めを迎えていた編集部。またその傍らでは、イベント開催日の天気予報に一喜一憂する日々を送っていたのでした…。

6月の編集部

TANOKURA編集部がおすすめする栃木の工務店vol.3

フリーマガジン「TANOKURA編集部がおすすめする栃木の工務店vol.3」が発行されました。特集「平屋と2階建てどっちがいい?」では、おうちを建てた方の意見をもとに平屋と2階建てを比較。これから家づくりをする方は、ぜひチェックしてください!

最新号 | TANOKURA編集部がおすすめする栃木の工務店 vol.3関東も本格的に梅雨入りしたこの季節に、フリーマガジン「TANOKURA編集部がおすすめする栃木の工務店vol.3」が発行されました!今回は、「平屋と2階建てどっちがいい?」を考えます。...

TANOKURA展 vol.1開催!

初開催となるイベント「TANOKURA展 vol.1」が行われました!雨の予報が続くなか、2日間降られることなく無事終えることができました。私も素敵なブースをたくさん見てきましたよ!ご来場・ご出展ありがとうございました!

webTANOKURA 6月の人気記事

編集部メンバーがおいしいものをお取り寄せ。今回は、干菓子と抹茶ラテを楽しみました。木箱に入った、上品なお菓子でしたよ!

編集部のお取り寄せ日記 #03 – 干菓子と煎茶おいしいものが食べたい!毎回予算5000円で、編集部メンバーの好きなものをお取り寄せします。今回は、お取り寄せした干菓子と煎茶でカフェタイム。...

ミシン刺繍でさまざまなグッズを制作・販売されているししゅうkabuさんにお会いしてきました。なんとも思い切りの良いスタート秘話から、おもしろくて勉強になるお話が聞けました!

下田編集長 × ししゅうkabuさん #01TANOKURA100人展やフリーマガジンを運営するSeedersの下田編集長が、いま会いたいと思う人に話を聞きに行きました。今回お会いしたのは、ミシン刺繍の小物やアクセサリーを制作、販売しているししゅうkabuさんです。...

衣替えの時期、衣服の上手なしまい方やお手入れ方法が気になりますよね。この時期の衣類収納のお悩みを、整理収納コンサルタントが解決!

これですっきり! 夏の衣替えに役立つ、冬物衣類のしまいかた今ひとつな天気が続き始めたら、衣替えのシーズンですね。冬物衣類をしまうときに大事なことは“しまっている間に傷まないように”しまうこと!その方法をご紹介します。...

お庭のグランドカバーの選択肢として、栃木県生まれのクラピアをご紹介します。環境に優しく、小さな花も咲かせるクラピアのことを知ってみませんか?

植えて、育てて、愛でて楽しむ。クラピアのある暮らしクラピアという植物をご存じですか?こちらのクラピア、芝生のようにお庭に植えることができ、かわいらしいお花も楽しめます。クラピアを広めるための活動がスタート!...

 

梅雨が明けたら、暑い夏がやってきます。皆さまも体調には気をつけながら、来月もTANOKURA編集部にお付き合いください!来月発行のTANOKURAvol.32もどうぞお楽しみに。

今月のTANOKURA編集部 #May編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」。5月は、TANOKURA vol.32の取材、web TANOKURAの記事公開など行いました。...
あなたにオススメの記事