今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #November

各地で紅葉が見頃になってきた11月。秋の気配と冬の訪れの両方を感じる今月は、冊子『TANOKURA vol.34』の撮影などがありました。

11月の編集部

こんにちは。TANOKURA編集部のAkikoです。

今月は、来年1月発行予定のフリーマガジン「TANOKURA vol.34」にむけて、取材や撮影がありました!次回のテーマは「まいにち発酵」。年齢もさまざまな編集部では、そもそも発酵ってなに?という人から、発酵食品は食べるようにしてるよ!という人まで、これまたさまざま。

いろいろ話しているうちに、身近な発酵食品、味噌をつくってみることになりました。また、味噌以外にもいろいろな発酵食品料理にも挑戦。はたしてどんなふうになるでしょうか?誌面で確かめてみてくださいね。

そして、webTANOKURAの連載「素敵な人に、会いにいってみました」の取材もありました。今回は、天明堂薬局さんへ!健康な体づくりについて、いろいろなお話が聞けました。こちらの内容は、来月のwebTANOKURAにてご紹介予定です。どうぞお楽しみに。

web TANOKURA 11月の人気記事

TANOKURA100人展 アウトドアエリアには、キャンピングカーが大集合しました。アウトドアにぴったりのテントやアイテム、LEDランタンをオリジナリティあふれる見た目にアレンジできるパーツをご紹介。

もっと自由に遊ぼう 楽しむオトナはかっこいい10月に開催された「TANOKURA100人展 TOCHIGI vol.20-PREMIUM-」では、道の駅うつのみや ろまんちっく村に巨大なアウトドアエリアが出現!そのにぎわい広場に集まった10台以上のかっこいい車や、アウトドアグッズを観に行ってきました。...

マロンクリームトーストがおいしそうで気になっていた、タフドアさんへおじゃましました!トーストはもちろん、ランチメニューもとってもおすすめ。

あ・い・う・え・おじゃまします | タフドア今回ご紹介するのは、ランチにおすすめの「タフドア」さん。最新号のTANOKURAにものっていたマロントーストがとってもおいしそうでした。栃木県庁のそばに移転してから、初の訪問です。...

ある日、後輩からコーヒー豆が届きました。「まめや総本店」さんの軽やかなコーヒーは、朝の時間に似合いそう。丁寧に淹れて楽しみました。

朝に飲みたくなる、軽やかなコーヒーおいしいコーヒーに出会ったのでおすそ分けですと、後輩からコーヒー豆が届きました。「まめや総本店」という本格的な名前に緊張しながら開封すると、コーヒーの軽やかな香りがお部屋に広がりました。...

来月もどうぞお楽しみに!

あなたにオススメの記事