今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #April

こんにちは。TANOKURA編集部です。

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」の連載を今回からスタートします。4月はフリーマガジンTANOKURA TOCHIGIの発行や次号の撮影、WEBにて新しいチャレンジをしました。

TANOKURA TOCHIGI vol.27発行!

こんにちは。デザイナーのreinaです。
だんだんと暖かくなってきて、ようやく春がきたことを実感した今日この頃。今号も素敵なTANOKURAができあがりました。TANOKURA TOCHIGI vol.27は今月から配布がスタートしています。見かけたらぜひお手にとってみてくださいね!

今号の特集「生活の余白」は素敵な「ALLWELL栃木」様のモデルハウスで撮影しました。柔らかな日差しと木の香りに溢れていて素敵な雰囲気。少しだけオフショットも掲載いたします!



そして今号から、わたしが制作する、「春色のわたし」がスタートしました。

一口にピンクと言っても様々な色合いがあります。お菓子の色になぞらえて、色のお話をご紹介していますので、目で味わいながら読んでみてくださいね。

春色のわたし 〜かばんにしのばせたいピンク色の小物たち暖かい日が増えてきて、編集部も桜が満開になるのを心待ちにしています。今回は、春にぴったりなかばんにしのばせたいピンク色の小物たちをご紹介します。...

TANOKURA vol.28 制作中!

次号のTANOKURAも絶賛進行中です。春に続き、夏の撮影も行いました。次回は一体何でしょう?お楽しみにお待ちください!

web TANOKURAのこと

こんにちは。WEB担当のmamiです。このサイトの編集や記事管理を担当しています。

今月web TANOKURAが大きく変わったこと、それはフリーマガジンTANOKURAの一部ページをWEBマガジン化したことでした。元々リクエストの多かったWEBマガジン化。おうちで過ごす時間が増えたこのタイミングで、ご自宅のPCやスマホでTANOKURAをお楽しみいただければ嬉しいです。

▼WEBマガジンは、こちらのページから!

最新号 | TANOKURA vol.27「生活の余白」こんにちは、TANOKURA編集部です。 おうちで過ごすことの多い今年の春の季節。 ぽかぽかと暖かい日が多く、ついついお昼寝が心...

最近は取材がなかなかできないなか、編集部のmanaちゃんがスタッフのスケジュール調査を記事にしてくれました。普段ほかの人の手帳の中身を見る機会がないので、なかなかの読み応えがある記事!2回に分けた大ボリュームな内容となっています。手帳の活用の参考にしていただけたら嬉しいです。次はなにの調査をしてくれるのか、今から楽しみにしています。

TANOKURA編集部調査隊!〜スケジュール帳編〜 #01新しい環境や生活スタイルになった方も多いこの春。皆さんはスケジュール帳を活用していますか?使い方は十人十色!今回はTANOKURA編集部の手帳をのぞいてみました。...

4月に入り、私も在宅でお仕事をしています。今まで”出勤”というお仕事のスイッチを入れる瞬間があったのですが、それが無くなった今、どうやってスイッチを入れるか…。考えた末、おうちにいても今まで通りちゃんと着替えてちゃんとメイクして、出勤していたときと同じ格好をすることにしました。いつもと変わらずにやることをやる、”意識をして行動する”ことの大切さを再認識しました。
テレワークで唯一危惧していたこと、それはわが家のねこがはしゃぐことでした。案の定、パソコンに乗って走り回っています。

暮らしのなかに、いつもねこがいる #02こんにちは。TANOKURAレポーターのmamiです。 先月から月1で連載が始まった「暮らしのなかに、いつもねこがいる」。日々の生...

 

来月はTANOKURAの茨城版が発行になったり、募集したセルフブランディングセミナーがZoomで開催されたり、イベントが延期・中止となってもスタッフは次の企画を考えていきます。来月のTANOKURA編集部もどうぞお楽しみに!

 

あなたにオススメの記事