今月のTANOKURA編集部

今月のTANOKURA編集部 #April

こんにちは。TANOKURA編集部です。

編集部が今月行ったお仕事のこと、これから行いたいこと、取材のことなどを月末にお届けする「今月のTANOKURA編集部」の連載を今回からスタートします。4月はフリーマガジンTANOKURA TOCHIGIの発行や次号の撮影、WEBにて新しいチャレンジをしました。

TANOKURA TOCHIGI vol.27発行!

こんにちは。デザイナーのreinaです。
だんだんと暖かくなってきて、ようやく春がきたことを実感した今日この頃。今号も素敵なTANOKURAができあがりました。TANOKURA TOCHIGI vol.27は今月から配布がスタートしています。見かけたらぜひお手にとってみてくださいね!

今号の特集「生活の余白」は素敵な「ALLWELL栃木」様のモデルハウスで撮影しました。柔らかな日差しと木の香りに溢れていて素敵な雰囲気。少しだけオフショットも掲載いたします!



そして今号から、わたしが制作する、「春色のわたし」がスタートしました。

一口にピンクと言っても様々な色合いがあります。お菓子の色になぞらえて、色のお話をご紹介していますので、目で味わいながら読んでみてくださいね。

春色のわたし 〜かばんにしのばせたいピンク色の小物たちこんにちは!TANOKURA編集部です。 先日発行となったフリーマガジンTANOKURA vol.27は、もうご覧になりましたか?...

TANOKURA vol.28 制作中!

次号のTANOKURAも絶賛進行中です。春に続き、夏の撮影も行いました。次回は一体何でしょう?お楽しみにお待ちください!

web TANOKURAのこと

こんにちは。WEB担当のmamiです。このサイトの編集や記事管理を担当しています。

今月web TANOKURAが大きく変わったこと、それはフリーマガジンTANOKURAの一部ページをWEBマガジン化したことでした。元々リクエストの多かったWEBマガジン化。おうちで過ごす時間が増えたこのタイミングで、ご自宅のPCやスマホでTANOKURAをお楽しみいただければ嬉しいです。

▼WEBマガジンは、こちらのページから!

最新号 | TANOKURA vol.27「生活の余白」こんにちは、TANOKURA編集部です。 おうちで過ごすことの多い今年の春の季節。 ぽかぽかと暖かい日が多く、ついついお昼寝が心...

最近は取材がなかなかできないなか、編集部のmanaちゃんがスタッフのスケジュール調査を記事にしてくれました。普段ほかの人の手帳の中身を見る機会がないので、なかなかの読み応えがある記事!2回に分けた大ボリュームな内容となっています。手帳の活用の参考にしていただけたら嬉しいです。次はなにの調査をしてくれるのか、今から楽しみにしています。

TANOKURA編集部調査隊!〜スケジュール帳編〜 #01新しい環境や生活スタイルになった方も多いこの春。皆さんはスケジュール帳を活用していますか?使い方は十人十色!今回はTANOKURA編集部の手帳をのぞいてみました。...

4月に入り、私も在宅でお仕事をしています。今まで”出勤”というお仕事のスイッチを入れる瞬間があったのですが、それが無くなった今、どうやってスイッチを入れるか…。考えた末、おうちにいても今まで通りちゃんと着替えてちゃんとメイクして、出勤していたときと同じ格好をすることにしました。いつもと変わらずにやることをやる、”意識をして行動する”ことの大切さを再認識しました。
テレワークで唯一危惧していたこと、それはわが家のねこがはしゃぐことでした。案の定、パソコンに乗って走り回っています。

暮らしのなかに、いつもねこがいる #02こんにちは。TANOKURAレポーターのmamiです。 先月から月1で連載が始まった「暮らしのなかに、いつもねこがいる」。日々の生...

 

来月はTANOKURAの茨城版が発行になったり、募集したセルフブランディングセミナーがZoomで開催されたり、イベントが延期・中止となってもスタッフは次の企画を考えていきます。来月のTANOKURA編集部もどうぞお楽しみに!