COLUMN

サーモン日記 vol.10

こんにちは!TANOKURAレポーターのmanaです。
 
第十弾目のサーモン日記は、お洒落ランチのサーモン編。
やっぱり食にもお洒落を求めるのがオトメゴコロ!
思わず写真に撮ってインスタにあげたくなっちゃうような
最近食べたサーモンランチをご紹介します。

一品目

https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/03/salmon1-e1584596757880.jpg
一品目はサーモンとクリームチーズのサラダボウル。
ランチセットを選んだのでスープとドリンクとココットもついてきました!
アボカド、トマト、レタス、じゃがいも、ブロッコリー…
とにかくたっぷりなお野菜にバジルソースがかかっていて
その上にクリームチーズで和えられた肉厚なサーモンがのっています。
 
https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/03/salomon3-e1584596746656.jpg
クリームチーズとバジルの風味でそのままでも十分美味しいのですが
シーザードレッシングをかけるとよりまろやかな味わいになって
一つのサラダボウルで二度楽しめちゃいました!
サラダだけだしあんまりお腹いっぱいにならないんだろうな…なんて
甘くみていたのですが、サーモンもお野菜も贅沢にのっていて
おなかも心も満たされました。
 
https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/03/salmon2-e1584596727917.jpg
実はこのランチメニューは、サラダボウルとライスプレート、
ラップサンドの3種類から選ぶことができて
同じサーモンとクリームチーズでも3種類の楽しみ方ができるんです!
一緒に行った友人はガーリックシュリンプのラップサンドをチョイス。
とっても美味しそうだったので今度食べに行こう!

二品目

https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/03/IMG_7164-e1585127165281.jpg
二品目はスモークサーモンピザ。
先日TANOKURA編集部でピザパーティーをしました!
いろんな種類がミックスになったいるピザを注文したのですが
なんとその中にサーモンのピザが!
見つけた瞬間、ついつい飛び跳ねてしまいました(笑)。

https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/03/IMG_7159.jpg
サーモンのピザは、「スモークサーモンと北海道カマンベールチーズ」と
「スモークサーモンバジルマヨ」の2種類。
北海道カマンベールチーズの方は、燻製されたチーズとスモークサーモンが
合わさったスモーキーな味わい。
片手にワインを楽しみたくなるような大人なピザでした。
まろやかなマヨソースにスモークサーモンが包まれたバジルマヨは、
間違いなしなおいしさ!どんな人にも好まれる愛されピザですね。

どちらもサーモンの良さが引き立てられていて
味の印象の違う二つが一つのピザで楽しめることにとても感激しました!

https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/03/IMG_7168.jpg
サーモン以外にもお肉やパイナップルがトッピングされているものまで
沢山の種類が楽しめました。
いろんな種類が楽しめるはもちろんですが、やっぱり誰かと一緒に食べるということが
食を楽しいものにしてくれるのだと思います。
またピザパーティー開催したいな!

番外編・おまけサーモン

https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/03/89355464_520258365355289_4638896886810411008_n-e1584601818163.jpg
今回のおまけサーモンはこちら!
minaさんがサーモンの塩麹焼きを食べたよ〜とお写真を送ってくれました!
写真からも美味しさが伝わってきた一枚。
サーモンブームがもっとみんなにも広がればいいな〜
 
 
今回のサーモン日記はここまで!
それでは、また次回のサーモン日記をお楽しみに。

サーモン日記 vol.09今回はびっくりサーモン編。お誕生日ケーキからはツンとお酢の香りが…インパクト抜群のびっくりサーモンが飛び出しますよ!...
あなたにオススメの記事