COLUMN

デスクの相棒 第8回 – 100円で買える!お手軽&エリート文房具

こんにちは。TANOKURAレポーターのreinaです。

吐く息が白くなり、寒さが増す12月になりました。こんなに寒い時期はこたつに入ってみかんを頬張りたくなりますね。

さて今回は100円ショップでゲットできる文房具たちをご紹介します。市販の文具に負けず劣らず有能なものがたくさん!

インパクト大!なペンケース

こちらは鉛筆型のペンケース。
鮮やかなレモンイエローが目を引いてとても可愛い〜!私は色鉛筆の収納に使っています。
チャックを開けると覗くカラフルな色鉛筆が、ケースとベストマッチ♩持っているだけで楽しいペンケースです。

和な色合いの水彩絵の具

こちらは柔らかな色合いが素敵な水彩絵の具です。それぞれ和風な名前がつけられています。チューブはコロンとしたデザインで愛らしいですね。伸びがよく使い心地もグッド!トーンがまとめられているので、どの組み合わせで使っても色が喧嘩しません。

番外編ー徳川の宝刀鉛筆!ー


先月お仕事で日光に行っていたのですが、その時お土産屋さんで発掘したのがこの刀!
…ではなく鉛筆なんです。
鞘がきちんとキャップになっているのが面白いところ。インパクト大の目を引くこの子は、ペン立てにいても存在感が強い…!

いかがでしたか?
100円でこんなに素敵なものがゲットできちゃうんです!100円ショップは回転が早いので、行くたびに商品がガラッと変わっているのが面白いところ。
気に入ったものはすぐゲットしないと逃してしまうのでご注意を!

デスクの相棒 第7回 - 面白いものからかっこいいものまで 目を引く個性派たち! こんにちは!TANOKURAレポーターのreinaです。 日々寒さが増す11月。寝る前に暖かい物を飲むのが習慣の私ですが、...
あなたにオススメの記事