COLUMN

サーモン日記 | vol.03

2019.07.25

サーモン女子の第三弾!
相性抜群!サーモン×アボカド編

こんにちは!TANOKURAレポーターのmanaです。
 
第三弾目のサーモン日記はお寿司だけじゃない、サーモンの美味しさを伝えていきます。
いろんな組み合わせでサーモンを楽しんできたけれど、その中でも私が一番好きなのが
サーモンとアボカドの組み合わせ!
プリプリなサーモンと、濃厚なアボカドが絶妙にマッチするんです。
 
今回は最近食べたサーモンとアボカドの組み合わせが一緒に楽しめる二品をご紹介いたします。

一品目

一品目はサーモンとアボカドのサンドウィッチ。(手作りです!上手でしょ?)
食パンにサーモンとアボカドを挟んだだけでとってもシンプルなのですが、なんなのでしょうこの美味しさ!今回はマヨネーズで味付けをしてまろやかなサンドウィッチにしましたが、さらっとドレッシングをかけてさっぱり味わっても美味しそう!
見た目がケーキみたいで可愛くて、綺麗な断面を見つめているだけでも楽しくなってしまいます!
お天気のいい日にお外で食べてたらとっても美味しいだろうな〜。

二品目

二品目はサーモンとアボカドのカルパッチョ。
お店にこのメニューがあるといつもサラダ感覚で頼んでしまいます。
今回は甘酸っぱいドレッシングをかけていただきます!サーモン、パプリカに玉ねぎ、さっぱりしがちなメニューだけど、そこにアボカドが加わることで一気にまろやかな味にしてくれます。さすが森のバター!お酒のお供としてもぴったりだからついつい食べすぎないように注意しなきゃ。

いかがでしたか?
 
今回のサーモン日記はここまで!
アボカドは栄養もたっぷり入っているし女性にとてもおすすめです。
他にもアボカドとサーモンの組み合わせ料理を見つけたらご紹介しますね!
 
それでは!また次回のサーモン日記をお楽しみに!
 
 

【 サーモン日記バックナンバー 】
▶︎vol.01 「定番!回転寿司のサーモン編」
▶︎vol.02 「意外な美味さ!回転寿司の変わり種編」

タノクラレポーターの感想
最近ランチで食べに行った職場の近くのお寿司屋さんに、「マグロサーモンアボカド丼」っていうメニューが追加されていることを発見!注文した後だったから今度は絶対にリベンジしてみせます!
mana
あなたにオススメの記事