編集部のお取り寄せ日記

編集部のお取り寄せ日記 #07 – 明太子食べ比べセット

こんにちは!TANOKURAレポーターのhiromiです。

おいしいものが食べたい!最近なかなかお出かけできないし、お取り寄せしたい!そんな食いしんぼうトークがTANOKURA編集部でかわされました。

友人との間で、白米に合うおかずを持ち寄って開催している「ごはん友の会」。最近はなかなか友人に会えない日々が続くので編集部でごはん友の会を開催しました!

ごはんの友といえば明太子でしょう!ということで、明太子4種セットをお取り寄せ。編集部みんなでほかほかごはんとぷりぷり明太子を楽しみました♪

明太子食べ比べ4個セット

5種から選べる明太子。
今回は、【柚子/唐辛子/青唐辛子/鮭】を選びました。選ばなかった甘口たらこも気になるな、と思いつつ開封~!炊き立てのごはんと一緒にいただきます!

柚子明太子

まずは、いちばん楽しみにしていた柚子。一口頬張ると爽やかな柚子の香りがふわっと広がり驚きました。辛いものが苦手だと心配していたメンバーも、おいしい!と笑顔に。編集部のmayumiさんが、夏は冷やしうどんに乗せるのはどうかな?と言っていたのをキャッチして、また夏にも注文しようと心に誓うhiromiでした。

定番!唐辛子明太子

これぞ王道、究極の味を追求したという唐辛子明太子は、ピリ辛でまろやかな塩味でごはんがとっても進みました。「おかわりー!」

青唐辛子明太子

青唐辛子って珍しい。と思いチョイスしたこちら、爽やかな辛味でさらにごはんが進みます。編集部メンバー人気ナンバーワン!ごはんのおともにはもちろんですが、お酒のおつまみとしても合いそうです。

鮭明太子

明太子の食感とふわっとしっとりした鮭の相性が抜群のこちらは、フレーク状になっているので手軽に食べられます。お茶漬けにしてもよさそう、と思っていると、「だし巻き卵」「トースト」「サラダ」等、ほかのお料理アレンジレシピ案が編集部メンバーから出てきました。さすがTANOKURA編集部。

 

王道の唐辛子はもちろんですが、いろんな味の明太子をたのしむことができる素敵なセットでした。いろんな食べ方を教えてもらったので、次回はごはんと一緒に食べるだけでなくアレンジレシピにも挑戦したいと思います。大きな炊飯器でほっかほかに炊いたごはんを、編集部みんなでわいわいと囲んでのランチタイムにとても癒やされました。

販売元情報

品川甚作市場
https://shinajin-ichiba.com/
今回注文したのは『明太子・たらこ食べ比べギフト4個』。

編集部のお取り寄せ日記 #06 – フレンチセットおいしいものが食べたい!お取り寄せしたい!そんな食いしんぼうトークがTANOKURA編集部でかわされました。今回は、クリスマスにかこつけてちょっと贅沢なフレンチセットをお取り寄せ。...
あなたにオススメの記事