編集部のお取り寄せ日記

編集部のお取り寄せ日記 #06 – フレンチセット

おいしいものが食べたい!最近なかなかお出かけできないし、お取り寄せしたい!そんな食いしんぼうトークがTANOKURA編集部でかわされました。今回は、クリスマスにかこつけてちょっと贅沢なフレンチセットをお取り寄せ。編集部みんなで楽しみました!

クリスマスにぴったり!「俺のフレンチ」5品セット

届いた荷物を開けてみると、5つのパッケージ。どれも湯煎や電子レンジ、オーブントースターで簡単に調理ができるようです。編集部にあるキッチンに広げて、わくわくしながら早速調理しました。

編集部では、そこへバゲットとドリンク、サラダを準備して、一足早いクリスマスパーティーを開きました。みんなで取り分けて、いただきます!

ロッシーニ風ハンバーグ

こちらのロッシーニ風ハンバーグは、「俺の」シリーズ代表メニューなのだとか。フォアグラもしっかりしたものが入っていて、とっても贅沢な見た目です。ずっしりしたハンバーグは肉汁たっぷり!普段なかなか食べられないフォアグラも、濃厚な風味をハンバーグと一緒に味わいました。

牛ホホ肉のシチュー

牛ホホ肉は、とっても柔らかくておいしい!ナイフを使わずフォークでも切れるほどだったので、びっくりしました。つけあわせの野菜もたっぷり付いていて、レンジで簡単に調理できるのもうれしいポイントです。

鶏のフリカッセ

こちらの鶏肉もやわらかく煮込んであり、クリーミーな味付けもぴったりでした。しっかりした味なので、バゲットと一緒に食べるのもおいしい。鶏肉が好きな私は特においしくいただきました!

ポルチーニとチキンのグラタン

グラタンは、レンジで加熱した後トースターで焦げ目をつけました。たっぷりのったチーズが香ばしい良い香り。ポルチーニとやわらかいチキンが相性ぴったりで、パクパク食べてしまいました!

オマール海老とズワイガニのグラタン

もうひとつのは海鮮系のグラタン。上にのっているのは、オマール海老の爪を使用しているのだそう。食べてみると、チーズとともに海老やカニの風味がして、贅沢な気分になりました。

フレンチのセット内容はボリューム満点で大満足。一度に食べきらなくても、一品ずつ解凍すれば良いので安心です。湯煎やレンジで加熱するだけで、簡単においしいフレンチのできあがり。家庭でも本格的なフレンチが食べられるなんて、おうちご飯の楽しみが増えますね。家族やご友人とのクリスマスパーティーにもおすすめです!

販売元情報

◆俺のEC
https://ec.oreno.co.jp/

編集部のお取り寄せ日記 #05 – 美しいあんつけ餅TANOKURA編集部が念願だった「あんつけ餅」をお取り寄せ。なにをお取り寄せしよう…?と考えていた7月のある日。昔読んだ本のなかで心奪われた、美しいあんつけ餅はどうだろう、とお店のHPをのぞいてみました。...