サーモン日記

サーモン日記 vol.08

こんにちは!TANOKURAレポーターのmanaです。

2020年一発目!第八弾目のサーモン日記は黄金コンビ誕生!チーズ×サーモン編。
サーモン好きな私にはサーモンと同じくらい好きな食べ物があります。
それはズバリ”チーズ”!お料理にかかっているチーズも大好きだけれど、
お腹が空いたらとりあえずチーズを食べちゃうくらい小さい頃から大好きなんです。

そんな私の大好きな2つが一緒に楽しめるメニューを今回はご紹介いたします!

一品目



一品目はスモークサーモンとクリームチーズのサンド。
濃厚なクリームチーズとプリプリのスモークサーモン、シャキシャキのお野菜が
たっぷりサンドされている贅沢な一品。
一口食べた瞬間に広がるサーモンの燻製の香りと、クリームチーズの酸味、
そしてお野菜のシャキシャキがいいアクセントになっていて最高に美味しい。
こってりしているんだろうなと思っていましたが、酢漬けキャベツが入っていて
想像以上にさっぱりとした味わい。これならいくらでも食べられちゃいそうです…!
春になったら、サラダやスープと合わせてお花見しながら食べたい一品ですね。

二品目



二品目はスモークサーモンとキノコのクリームパスタ。
実はパスタは絶対にトマト派!!という謎のこだわりがあった私は、
初めてサーモンの入ったパスタを食べました。
優しいクリームソースに包まれたサーモンとパスタをフォークでクルッと巻くと、
溶けたチーズがとってものびーる!あまりにも濃厚な味わいで、
ついついうっとりしてしまう上品なお味でした。
この連載がなかったら出会わなかったかもしれないこの味、
絶対にまた食べようと心に誓った一品です。

番外編・おまけサーモン


一品目のサンドの撮影中のワンシーン。
後ろ姿が可愛い!と編集部で少し話題になったので番外編にアップしてみました。
むちむちしたコッペパンと、ちょこっと出ているサーモン。言葉で説明するのが難しい
のですがなんとも言えないコロッとしたフォルムがとても愛らしい後ろ姿です!
味だけじゃなく、見た目も可愛い食べ物はとってもときめきますね!

今回のサーモン日記はここまで!
2020年もたくさんのサーモンを食べられますように!

それでは、また次回のサーモン日記をお楽しみに。

サーモン日記 vol.07 – 体の芯から温まる!冬に食べたいサーモン編こんにちは!TANOKURAレポーターのmanaです。 第七弾目のサーモン日記は冬に食べたいサーモン編! ジンジン震えるさむ〜い...