COLUMN

サーモン日記 vol.09

こんにちは!TANOKURAレポーターのmanaです。
 
第九弾目のサーモン日記は、わっ!と驚くびっくりサーモン編。
サーモンでびっくり?少しピンとこないかもしれませんが今回は
サーモン好きの私が最近驚いたことを皆さんにお届けいたします!

一品目

https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/02/IMG_5899-e1581901104363.jpg
びっくりサーモン一品目は”サーモン寿司味のおかき”。
つい最近大阪に旅行に行った際にお土産屋さんでみかけた一品。
みた瞬間”えっ!?”と衝撃が走り、そのまますぐレジへ持って行きました。

箱の中に二つ小袋が入っていて、小腹が空いた時にちょうどいいサイズ
感です◎おかきは一見普通の見た目ですが、よく見るとピンク色の
パウダーがかかっています。想像のできない味に少し緊張しながらも、
一口パクリ!ん〜これは酢飯かな?と感じる甘酸っぱい酸味のあるお味。
正直サーモンのお味は見つけられなかったけれど、インパクト抜群の
美味しいおかきでした!

二品目

salmon
びっくりサーモン二品目は”サーモンケーキ”。
実は最近お誕生日を迎えました!(プレゼントにサーモンお待ちしてます♪)
TANOKURA編集部ではスタッフの誕生日に全力でサプライズをするのが恒例に
なっています。去年はいちごタルトだったので今年はどんなケーキかな〜
なんてワクワクしながら出社したら、そこにいたのは豪華な舟盛器に乗った
サーモンケーキ!!!お世話になっているお料理屋さんが特別に作ってくだ
さった様でとても気持ちのこもったケーキに感動しました。

バランスの良い酢飯に、とろける美味しさのサーモンが贅沢に敷かれていて
シソと錦糸卵でさらに彩を与えてくれています!ミョウガもいいアクセントに
なっていて毎年食べたい幸せの味でした。

「Happy Birthday!!!」を楽しもう!バースデーサプライズの一部をご紹介しちゃいます!仲間の喜ぶ顔が見たくて毎回アイディアを出し合って、コーディネートしています。...

番外編・おまけサーモン

birth1
birth2
番外編では、お誕生日をお祝いしてもらった時の写真を少しだけアップしちゃいます!
サーモンケーキはもちろん、お部屋の装飾にもとても凝ってくれています。
今回は私の好きなパープルを使った可愛らしい装飾をしてくれました。
なんとも言えないサーモン舟盛とのアンバランスさがとても面白かったですが
愛がこもった最高のプレゼントでした!

今回のサーモン日記はここまで!
それでは、また次回のサーモン日記をお楽しみに。

サーモン日記 vol.08サーモン好き女子による、サーモン日記。今回はチーズ×サーモン編。読んでいるだけでお腹が空いてしまいそう。...
あなたにオススメの記事