comi closet

comi closet vol.11-2年間愛用しているレザースリッポン

こんにちは!TANOKURAレポーターのcomiです。

今年の梅雨は気温差が激しかったり低気圧が多かったり体調も気分もスッキリしないことが多い月でしたね。私も気圧に影響されやすい体質なので、今月はなるべく楽チンな格好で過ごしていました。

そこで今回はどんなシチュエーションにも合わせやすいレザースリッポンのご紹介!

今月のお気に入りのレザースリッポンはこれ!


これは人生で初めてセミオーダーした靴です!鹿の革でできておりとても軽く柔らかく、革の加工の仕方やソールの色味などを自分で決めることができました。履きはじめのころはシワもなくつるんとしていたフォルムだったのですが、履けば履くほどシワができ色味もしっとりしてきました。自分の足にあわせた形なので靴擦れを一度もしたことがありません。2年経った今でもとっても愛用しているアイテムのひとつです!

いろんな柄のソックスにあわせてみた

まずひとつ目は思わず目を奪われてしまうフラミンゴ柄のソックス!
お洋服はモノトーンが多いので、シンプルなワンピースやワンポイント加えたいときにこんな柄のソックスをひとつ持っていると、格好がマンネリ化しないので助かっています。

ふたつ目は透け感が可愛いチュールソックス。
前回の連載でもご紹介したように今年のトレンドはシアー素材といった透け感!あまりお洋服には取り入れたことのない明るいブルーだけど素材が透けていることによってコーデ全体に馴染んでくれています。これはいろいろな種類の透けているソックスを集めるのにハマってしまいそう…!

みっつ目は動くたびに揺れるソックス。
これはなかなか見ないデザインですよね!タッセルのような飾りがついていて歩くたびに動きがでてとっても可愛いです。なにか新しいソックスが欲しいなという時はちょっと面白い飾りがついているものに挑戦してみてもいいかもしれないですね。

今回ご紹介したレザースリッポンはいかがでしたか?
スカートにもワンピースにもボトムにもあいますので、一足持っていると大活躍してくれること間違いなし。みなさんも自分にぴったりな素敵な靴を探してみてくださいね!

次回のcomi closetもお楽しみに♪

comi closet vol.10-透け感が可愛いシアーシャツ こんにちは!TANOKURAレポーターのcomiです。 6月とは思えないほどの暑さが続いていますが、みなさまどのようにお過...
あなたにオススメの記事