暮らしのなかに、いつもいぬ・ねこがいる

暮らしのなかに、いつもいぬ・ねこがいる #13(番外編)

こんにちは。TANOKURAレポーターのyuumiです。

いぬやねこをはじめ、一緒に暮らす動物たちは、私たちにとってかけがえのない存在。皆さんも、一緒に暮らしてみたい動物がいませんか?

今回は番外編として、編集部メンバーの飼ってみたい動物たちをご紹介します。

模様がきれいなベンガル

おうちでねこを飼っているhiromiさんは、ねこをふやしたい!と言います。とくに気になっているのが、ベンガルという種類のねこだそう。体の模様がきれいなところに魅力があって、さまざまな種類のねこの中でも上位の人懐こさなのだと教えてもらいました!種類ごとにそれぞれ個性的で、一緒に暮らしてみたいなあと思います。

牧場で出会ったヤギ

猫好きのreinaちゃんは、最近こやぎの魅力にどっぷりなのだそう。
「牧場に行ってからというもの、こやぎの生活の様子を知りたくて、牧場主さんのブログなどを読んでいます。牧場主だけでなく、一般の方もペットとしてやぎを可愛がっている方もいらっしゃるので、やぎを飼って山奥で自給自足の生活もいいな〜と夢見ています。」
と、本当にハマっているみたい。こやぎの跳ねる様子はとっても可愛いですよね。広いお庭にヤギがいたら楽しそう!

のんびりした仕草がかわいい!カピバラ

HiROKOさんが飼いたいのは、カピバラ!那須どうぶつ王国でひとめぼれしたそうです。おなかを出してゴロンとして、気持ちよさそうにして鳴いたりする仕草に、なんともいえないかわいらしさがあると言います。カピバラがおうちにいたら、そののんびりした姿に癒やされそうですよね。

表情が魅力のカエル

編集長が飼ってみたいのは、カエルだそうです!そのなかでも編集長の一推しは、ベルツノカエル。おまんじゅうみたいな姿惚けた顔が大好きなのだとか。エキゾチックアニマルも一緒に暮らすとさまざまな発見がありそうで、憧れますね。私の気になるカエルは、イエアメガエルです!

淡いカラーが可愛い、オキナインコ

最後に、私が飼ってみたいのは、オキナインコです。グリーンやブルーのやわらかいカラーや、つぶらな瞳がとっても可愛い!鳥たちも、一緒に暮らすパートナーとしてとっても魅力的。オキナインコは20〜30年くらい生きてくれるみたいなので、長く一緒にいられそうですね。

今回は、編集部の憧れる動物たちをご紹介しました。とはいえ、生き物の命を預かるのはなかなか大変。お迎えする前には慎重に考えることや、保護犬・猫について調べてみるなど、動物たちのためにできることからしたいですね。そんなふうに、気軽に飼えるわけではないですが、一緒に暮らしてみたい!という動物たちへの憧れは尽きません。

暮らしのなかに、いつもねこがいる #12ねこちゃんは飼えないけれど、抱っこをしたり、相談相手になってもらえたりできたらいいなと考える日々。そんなある日、佐野にある唐沢山神社に出かけると、そこにはたくさんのねこたちが!...
あなたにオススメの記事