サーモン日記

サーモン日記 vol.11

こんにちは!TANOKURAレポーターのmanaです。
 
第十一弾目まできたサーモン日記。
とても寂しいですが実は次回の十二弾目で最終回を迎えます。
 
この連載を通してたくさんのサーモン料理と出会ったわけですが、最終回スペシャルと題して、おうちでサーモンパーティーを開催することに!
 
手作りのサーモンパーティー料理を今回と次回の二回に分けてお届けいたします。さて上手に作れるかな…?

一品目

https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/04/P1080342-e1586421307977.jpg
一品目はサーモンの柿の種フライ。
パン粉の代わりに荒く叩いた柿の種を衣にしてオーブンで焼いた一品。サーモンの中にはスライスチーズと大葉を入れています。ザクザクした柿の種と、ほろほろしたサーモン、トロ〜っと伸びるチーズの相性が抜群で病みつきになるお味です!柿の種の砕け具合によってザクザク感も変わるので食感も楽しめる一品です。

二品目

https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/04/P1080365-e1586421344741.jpg
二品目はサーモンとアボカドのカルパッチョ。
とにかく生魚が好きな私にとってついついテンションが上がってしまう一品!オリーブオイルなどを混ぜて作ったカルパッチョソースと具材たちが見事に合わさって癖になるお味です。醤油とわさびでさっぱりいただくのも良いけれど、一工夫するだけでパーティー料理感が出てオススメです!

三品目

https://tano-kura.net/wp-content/uploads/2020/04/P1080336-e1586421379507.jpg
三品目はサーモンのクリームパスタ。
“よっ!待ってました!”な大人気メニュー。生クリームが入った濃厚でコクのあるクリームソースがパスタと絡み合ってとろける〜!ブロッコリーやキノコ、どんな具材を合わせるか迷いましたが今回は定番のほうれん草をチョイス。軽く焼いたサーモンと一緒にトッピングして彩り豊かな一品に!ブラックペッパーのアクセントも最高!

 
 

前半の三品はこれで以上!
実はあまり料理は得意ではないので手伝ってもらいながらなのですが、なかなか三品とも上出来!おうち時間の多い時だからこそ、わいわいお料理するのはとても楽しいですね。
まだまだ美味しいサーモン料理が登場しますよ!後編もお楽しみに!

サーモン日記 vol.10こんにちは!TANOKURAレポーターのmanaです。   第十弾目のサーモン日記は、お洒落ランチのサーモン編。 やっぱり食にもお...
あなたにオススメの記事