COLUMN

サーモン日記 | vol.06

2019.11.21

サーモン女子の第六弾!
お洒落して食べたい!少しオトナなサーモン編

こんにちは!TANOKURAレポーターのmanaです。
 
第六弾目のサーモン日記は少しオトナなサーモン編!
ナイフとフォークで食べるお料理ってなんだか特別な感じがしますよね。
ちょっと背筋が伸びる感じ、少しだけオトナな素敵女子になれた気分がして
その瞬間がとても好きです。
 
そんな私が最近出会ったちょっぴりオトナなサーモンメニューをご紹介します!

一品目

一品目は「サーモンのパイ包み」。
なんだこのおしゃれサーモンは!!と一目で心奪われました。
サクッとしたパイ生地とホロホロしたサーモンの
相性がぴったりで、味はもちろん食感まで心地よい一品です。
甘しょっぱいソースに絡めていただいても、マッシュポテトと一緒に食べても
どちらも絶妙に美味しくて、あっという間に食べきってしまいました。

二品目

夜のテラス席でいただく「スモークサーモンとミョウガのマリネ」。
甘酸っぱいドレッシングに、ピリッと効いたピンクペッパーが良いアクセント!
ミョウガをたっぷりサーモンで巻いて口に広がる香りまで楽しみます。
サーモンはずっと好きだったけれど、お酒を飲めるようになったのはつい最近のこと。
お酒を片手に食べるサーモンの魅力に、今はトリコな私です。

番外編・おまけサーモン

文房具大好きreinaちゃんオススメの文房具屋さんに
行ってみたらこんな商品を発見しました!
なんとお寿司付箋!見かけてすぐ購入しました。
エビやマグロなど数種類ありましたが、もちろん私はサーモンです!

シャリの部分にメッセージを書いたら、サーモンで他の人に読まれないように
目隠しをすることができるこの付箋。なんと優秀!
せっかくなのでreinaちゃんの机にお寿司付箋を使ってメモを残してみました。
私の気持ち届くといいな…笑。
 
 
▼reinaちゃんの連載もCHECK!
 https://tano-kura.net/syabiru/desukunoaibou_01/

 
 

今回のサーモン日記はここまで!
私をちょっぴりオトナ気分にしてくれるサーモンメニューでした。
食を楽しむのはもちろん、お酒を楽しむためのサーモン料理にも
もっと出会ってみたいなと思いました。
是非みなさんオススメのお酒にあうサーモン料理を教えてくださいね。
 
それでは!また次回のサーモン日記をお楽しみに!
 
 

【 サーモン日記バックナンバー 】
▶︎vol.01 「定番!回転寿司のサーモン編」
▶︎vol.02 「意外な美味さ!回転寿司の変わり種編」
▶︎vol.03 「相性抜群!サーモン×アボカド編」
▶︎vol.04 「小腹が空いた!コンビニで買えるサーモン編」
▶︎vol.05 「毎日食べたい!平日ランチのサーモン編」

TANOKURAレポーターの感想
最近コンビニでふと見つけて購入した、サラダフィッシュのサバが衝撃的に美味しくてついつい浮気をしてしまいそうになりました(笑)。美味しいものとの出会いって本当に幸せですね。
mana
あなたにオススメの記事