デスクの相棒

デスクの相棒 第7回 – 面白いものからかっこいいものまで 目を引く個性派たち!

こんにちは!TANOKURAレポーターのreinaです。

日々寒さが増す11月。寝る前に暖かい物を飲むのが習慣の私ですが、つい最近とっても可愛いマグカップをお迎えしました。この子と一緒なら冬を乗り切れそう!
そしてまたまた、素敵な文房具にも出会えました。
今回も一目惚れした文具たちを紹介していきますよ!

どれが当たるかな?カプセルトイの文具シリーズ

分度器みたいなポーチは、ガチャガチャでゲットしました!最近のカプセルトイはセンスの光るものが多くて、ついつい回してしまいます。一回200円で何が出てくるか、ドキドキ感がたまりませんよね!
狙ったものが出てこないと、出るまで回してしまうのが私の悪いところ。この定規ポーチシリーズは、どれが出ても嬉しかったな♩

にんじんシャープ芯ケース

こちらはにんじんのシャープ芯ケース。おままごとのおもちゃのようなチープさが可愛いですね。野菜のボールペンはよく見かけるのですが、シャープ芯のケースは初めて発見しました。

上の部分を外すとこんな感じに。普段シャープペンシルをよく使う私にとってはいい相棒になってくれそうです!

 

黒のボディのクールな万年筆


何気なくSNSを眺めていて見つけた万年筆。ボディもペン先も真っ黒なこの子に一目で恋に落ちました!オンラインショップでカートに入れて、お会計はケータイ決算!と1分もかからずに購入してしまいました。
金字で名入れもしてもらい、すっかりお気に入りです。少し短めなので持ち歩きやすいのもポイントです。

番外編


一見小さな大学ノートに見えるこの子たちは、ラムネ味のガムなんです。中の包装紙もノートの罫線になっていて、凝ってる〜!
後ろのピンクは本物のノートですよ!

いかがでしたか?

お昼にコンビニへ行くと、もう年賀状カタログが置いてありました。今年の年賀状は万年筆くんが大活躍してくれるだろうな♩
今から誰に送ろうか考えるとワクワクしますね。

あなたにオススメの記事