デスクの相棒

デスクの相棒 第10回 – さりげないこだわり

こんにちは。TANOKURAレポーターのreinaです。

2月といえば、バレンタインデー!
皆さんは誰かにチョコレートを作ったり贈ったりしましたか?私は自分へのご褒美に、ギフトチョコレートを一箱購入しました。
品のある包みを剥いて、少しずつ食べるチョコレートは、いつもとは比べものにならないほどの美味しさ!

さて、皆さんもチョコレートをつまみながら、今回も文具トークにお付き合いください!

文庫本型クリアファイル

こちらはA5サイズのクリアファイル。
文庫本を一冊購入でもらえるキャンペーンでゲットしました。
この文庫の第1作目が「罪と罰」だったことから、このデザインが採用されたそうです。
活字中毒の私にとっては、願っても無いキャンペーン!と飛びついて購入しました。
ファイルの中も文庫本のようなデザインで、本へのこだわりを感じますね。

インデックスも美しく


私は4月始まりの手帳を使っています。
周りでは1月始まりの方が多く、年始からみんなの手帳が変わるのを、いいな〜早く新調したい!と眺めていました。
そしてやっと2月に!
もうそろそろ買ってもいいかな、と2020年の手帳をついにゲット♪
せっかくだからインデックスや付箋も!とごっそりお買い物。中でも気に入ったのがこのインデックスクリップ。

スッキリとしたスマートなシルエットに惹かれて購入!ブルーのカバーにオレンジゴールドが映えてぴったり。
カバーの横から飛び出ず、つけていてもデコボコしないので使いやすい…!

もう少しだけ出番は先だけど、今から使うのが楽しみです♪
手帳は自分専用に、あれこれこだわってカスタマイズしていくのが醍醐味ですよね。

文房具マスコット

またしてもチャレンジしてしまったカプセルトイ。
ラインナップは実在する文房具のミニチュアマスコットたち。
鉛筆の鉛の部分までこだわっていて、有名ブランドの鉛筆そっくり。
他にもPOSCAやキングジムのファイルのマスコットもラインナップされています。
全種類集めたくなっちゃいますね!

いかがでしたか?
次回のデスクの相棒もお楽しみに!

デスクの相棒 第9回 - Japaneseな文具たちこんにちは。TANOKURAレポーターのreinaです。 みなさまあけましておめでとうございます! 年末年始はいかがお過ごしでし...
あなたにオススメの記事