デスクの相棒

デスクの相棒 第3回 – 大事なことを忘れないように!ユニークで可愛いふせんたち

こんにちは。TANOKURAレポーターのreinaです。

気がつくともう6月。一年はなんて早いんだ!と下半期に行きたい所や、やりたいことを考えながらこの記事を書いています。
さて、今回はデスク周りを賑やかにしてくれるふせんたちを紹介していきます!オフィス用のふせんは目立って使いやすいけど、可愛げがない…せっかくなら自分らしいデザインのものを選びたいですよね!

まあるいお月様のふせん


私は月のモチーフがとても好き!暗い空に浮かぶお月様になんだか心惹かれるのです。よく見ると餅つきをするうさぎのシルエットが描かれていて可愛い!大きく輝くスーパームーンから着想を得たそうです。夜空のように青く輝く台紙にもこだわりを感じます。形もオーソドックスな丸だから使いやすいですね。

気分は作家!原稿用紙なふせん


これを見つけた時、すぐに買い物かごにinしちゃいました。小さな原稿用紙を使うと、なんだか偉大な文章を綴っている気分。文字が大きすぎる私はこのマス目の中に書くのは難しそうですが…他にも黒板や表彰状のデザインもあって、デスクが賑やかになりそう!

すばらしきFUSEN


インパクトが大きいこのふせん!ちょこっと貼って置くだけで何度も目がそちらにいってしまいます。ツタンカーメンのお告げからは、ただのメモでもどことなく神々しさがありますね。可愛いだけじゃないインパクトを求めるあなたにぴったりですよ!

いかがでしたか?
ふせんやメモなどの紙モノっていくつもあるのに買いすぎちゃいます。幼い頃は友達と色んな柄や形の紙モノを交換し合って集めていました。香りつきだったり、折って手紙にできたり…綺麗なケースが紙でたくさん集まっていくのがとても幸せだったなあ。
いくつになってもあの小さくて可愛い形に惹かれちゃうんですよね。

デスクの相棒 第2回 - まるで文房具じゃないみたい!見た目に楽しいステーショナリーたちこんにちは。TANOKURAレポーターのreinaです。 5月に入り、暖かくなってきましたね。今回は見ても使っても楽しめる、個性豊...
あなたにオススメの記事