COLUMN

サーモン日記 | vol.05

2019.10.17

サーモン女子の第五弾!
毎日食べたい!平日ランチのサーモン編

こんにちは!TANOKURAレポーターのmanaです。
 
第五弾目のサーモン日記は平日ランチのサーモン編!
会社の近くにTANOKURA編集部がよく行くお寿司屋さんがあります。
サーモン好きな私はそのお店がとっても大好きなんです。
 
そこで私が最近食べたランチメニューをご紹介しますね!

一品目

一品目は「にぎり鮨」!
普段回転寿司でお寿司を食べることの多い私は、
通い慣れた今でも回らないお寿司についついテンションが上がってしまいます。
このにぎり鮨は日によってネタが違うようで、
どのネタが運ばれてくるのかいつもルーレット感覚。
この日はたまたまサーモン鮨がのっていました!ついてる私!

好きなものは最後に残しておきたい派な私は、サーモンを一番最後に食べます。
酢飯とわさびとサーモンの脂が絶妙に組み合わさっていて、
醤油をつけなくたって美味しい本格的なランチです。なんて贅沢!
このにぎり鮨は1人前なのですが、最近先輩が1.5人前を頼んでいました!
ちょっと羨ましかったので、今度ご褒美で注文してみようかな…!

二品目

二品目は「マグロサーモンアボカド丼」!
名前だけでもヨダレが出てしまいそうなこの一品。
華やかな丼に、暖かいお味噌汁、たくさんの小鉢までとにかく盛りだくさんなのが魅力的!
あれ?ところで肝心なサーモンはどこだろう…?

丼をクルッとまわしてサーモンを探すと、ちゃんとのっていました!よかった!
後ろに隠れていたサーモンに愛しさを覚えながらも、早速いただきまーす。
おいしくない訳が無いアボカド・サーモン・マグロのトリオに感動しながらも、
とびこのプチプチ感がいいアクセント!
ため息の出ちゃうこの丼、また食べに行かなくっちゃ!

番外編・おまけサーモン

最近会社で会食があり、素敵なお食事の中にひっそりとサーモンがいました!
こんなところでも出会えるとは。
ちょっと嬉しくてついついシャッターを切った瞬間でした。

 
 

今回のサーモン日記はここまで!
お昼休憩中に大好きなサーモンが食べられるなんて本当に幸せ。
皆さんも素敵なサーモンタイム過ごしてみてくださいね。
 
それでは!また次回のサーモン日記をお楽しみに!
 
 

【 サーモン日記バックナンバー 】
▶︎vol.01 「定番!回転寿司のサーモン編」
▶︎vol.02 「意外な美味さ!回転寿司の変わり種編」
▶︎vol.03 「相性抜群!サーモン×アボカド編」
▶︎vol.04 「小腹が空いた!コンビニで買えるサーモン編」

タノクラレポーターの感想
定食の種類もたくさんあるのにいつも決まってこの2品ばかり。他のも食べてみたいけれどやっぱりサーモンははずせない!!さて今度はいつ食べに行こうかな〜
mana
あなたにオススメの記事