comi closet

comi closet vol.9-【番外編】クローゼット大公開!

こんにちは!TANOKURAレポーターのcomiです。

今年のゴールデンウィークは、皆さんどのように過ごされましたか?
わたしは自粛期間で外に出かける予定もなかったのでお菓子を作ってみたり、お部屋のお掃除をしたりして過ごしていました。なかでも一番力を入れてお掃除した場所はクローゼット。

そこで今回は、大好きなお洋服がつまっているクローゼットを大公開!
収納の仕方やお気に入りアイテムなどをご紹介します。

comi closet公開!


こちらが、私のクローゼット。お洋服をたたんで収納するとシワになってしまうので、できる限りハンガーにかけています。下のスペースに荷物をあまり置かない理由は、ロング丈のワンピースやスカートの裾が折れてしまわないようにあけています。それに意外と埃のたまるクローゼットのなか、このようにスペースを空けておくとお掃除がとっても楽にできるのでおすすめです。

スッキリ収納アイテム

ボトムスや短い丈のスカートを収納するために、吊り下げるタイプの収納ボックスをかけていました。ところが使ってみたところ、収納しにくい・たたまないといけない・意外と場所を取られるなどのマイナス面がありもっとコンパクトにまとめられるものはないかなあと探してみたら、4つ引っ掛けることのできるハンガーを発見!

クローゼットのなかもスッキリして、洋服も良い状態で保てるので一石二鳥です!
下の収納ボックスには、インナー・靴下・下着・パジャマ・部屋着類を収納しています。使う順序が高いものを上にして取り出す時の手間を省いています。

普段履きしない靴は自室に収納


自分で描いた大きな絵などを収納しているところに、お出かけする時用の靴を置いています。
以前ご紹介した、バレリーナ風シューズもここに置いてあります。
自室に靴を収納する理由は、お洋服と靴を合わせながらコーディネートを組むことができるからです。お洋服と靴の距離が近いことで新たなコーディネートを思いつくことができるのです!

お部屋のお気に入りポイント

アクセサリーや本を収納しているカラーボックス。鏡の横に置くことで、コーディネートに合わせてアクセサリーを選ぶことができます。アクセサリーは100人展で購入することが多いです!

今回ご紹介したクローゼットの中身はいかがでしたか?
外に着て出かけたいな、と思うお洋服がクローゼットのなかで眠っているのは残念ですが
自分が持っているものと今一度向き合うのも大切な時間ですね。
みなさんも、おうち時間にクローゼットの整理整頓をやってみてください!

次回のcomi closetもお楽しみに♪

comi closet vol.8-お家でも楽しめるお洋服こんにちは!TANOKURAレポーターのcomiです。 先日から私も在宅ワークとなり、あまりおうちから出る日がなくなると お洋服...