comi closet

comi closet vol.6-ちょっとおめかししてお呼ばれへ

こんにちは。TANOKURAレポーターのcomiです。

年末セールや初売り、春物の発表
新たな年明けを迎えるとたくさんのイベントがありましたね。
一息ついたところで、
私は2月にお呼ばれされる時に着るお洋服を探しに古着屋さんへ旅に出ました。

お呼ばれの時ってセンスが試される!
検索すればパーティードレスはたくさん出てくるけど
私はちょっとこだわりたくて、とっておきのお洋服を探しました。

今日はちょっとおめかしできるワンピースのご紹介!

今月のお気に入りのワンピースはこれ!


深くスリットの入った裾がとっても可愛い


このワンピースは膝上まである深いスリットが4本も入っているんです。
腰から下はジョーゼットの素材になっているので
歩くときに裾がゆらゆら揺れてとっても素敵。

透けている素材の上、スリットが深く入っているので
下には何か履いたほうがいいですね、とお店の方にもご注意いただきました(笑)
レイヤーとして柄があったり重めの素材を入れてみたり
組み合わせを考えられるのが楽しいです。


そしてもう一つのポイント!
腰の部分についているタッセルの飾り。
上半身のレースから流れるようにできているタッセルに心奪われ
これを見た瞬間購入することを決めました。

黒のワンピースでも異なる素材がたくさん入っていたり
装飾がついているだけで全然表情が変わりますよね。

今回ご紹介したワンピースはいかがでしたか?


古着屋さんで見つけるお洋服は面白い形のものが多くてよく褒められるので嬉しいです。
このワンピースを着てお呼ばれに行くのがとっても楽しみです!

次回のcomi closetもお楽しみに♪

comi closet vol.5 - コートと相性バッチリ!レトロな鞄こんにちは。TANOKURAレポーターのcomiです。   あっという間に一年が終わろうとしていますね。 冬といったらあったかいコ...
あなたにオススメの記事