COLUMN

comi closet vol.12-ハンドメイドのマーメイドワンピース

こんにちは!TANOKURAレポーターのcomiです。

暑さが少し和らいできたように感じますが皆さん体調は崩されていませんか?
日差しから逃れるためおうちで過ごすことが多い私の元に、とっても楽しみにしていた1着のお洋服が届きました!

先月開催したおうちde100人展で見つけたリネン大人服 mii*さんのマーメイドワンピース。一目惚れ!といっても過言ではないくらい、Instagramで見つけた瞬間購入を決めたお洋服を今回ご紹介します。

【開催終了しました!】おうちde100人展 2020/7/18(土)~19(日) こんにちは!Seedersです。 オンラインマルシェ「おうちde100人展」は、7月19日(日) 17:00をもって終了い...

今月のお気に入りのマーメイドワンピースはこれ!


肌に優しいリネン素材

敏感肌の方は素材によって肌が荒れてしまったり…夏場なんかは特に多いですよね。mii*さんで仕立てられているお洋服は、そんな敏感肌の方でも安心して着られるよう優しい肌触りのリネンにこだわっているそうです。

確かに、着用してみて感じたことはとにかく優しい。そしてmii*さんのお洋服作りのコンセプトにあるように“日々の生活の中で、着てるだけでわくわくするようなナチュラルなお洋服“はなんだか普段より足取りを軽くさせてくれるように感じました。

大人でも着られるティアード


マーメイドワンピースの一番のポイント、裾のティアード。さりげなくかつおお振りのフリルは、Aラインを作り出してくれてスタイルアップを演出してくれます。そして歩くときにはふわっと裾がふくらみ、日差しが強い夏の色濃い影まで喜んでいるように見えます。

夏は1枚でさらっとワンピースに、袖ぐりがゆったりしているので秋頃はインナーに襟にボリュームがあるブラウスや、大きめの袖のトップスと合わせてカジュアルに着こなしても可愛くなりそう!いろいろな組み合わせを考えるだけで、楽しくなってしまう大切なお洋服がまたひとつ増えてとっても嬉しいです。

今回ご紹介したお洋服はいかがでしたか?
12回を迎え最終回となった「comi closet」約1年間ご覧いただきありがとうございました!
明日何を着て行こうかな…なんて迷ったときに少しでもこの連載がご参考になれたら嬉しいです。

リネン大人服 mii*

優しい肌触りのリネンに拘り毎日が楽しくなるナチュラルな大人服を作っています
Instagram https://www.instagram.com/mii_165/
online shop https://mii165.thebase.in/

comi closet vol.11-2年間愛用しているレザースリッポンこんにちは!TANOKURAレポーターのcomiです。 今年の梅雨は気温差が激しかったり低気圧が多かったり体調も気分もスッキリしな...
あなたにオススメの記事