話したくなる、あんこのお話

話したくなる、あんこのお話。Vol.5

こんにちは。TANOKURAレポーターのHiROKOです。

昔から、おやつにあるとテンションがあがるひとつだった「どら焼き」。
おじいちゃんとお茶をすすり、こたつで寝転がりながら食べた時間。
姉がふかふかの生地部分を独占し、わたしはあんこ部分だけ食べた、思い出…。
昔ほどは食べなくなったけど、だからこそ食べる時間が貴重になりました。

某アイドルグループが結婚発表とともに報道各社にどら焼きを送ったニュースを見て、私も!!食べたくなったのは言うまでもありません。
そんな私が出合ったどら焼きのお話です。

話したくなる、あんこのお話。Vol.4あんこ好きが綴る、 おいしいあんこのストーリー。...

どら焼きが食べたい 想いが届いた?

ある日の帰宅した卓上に。ポツンとどら焼きが置いてありました。
これはなじみの和菓子やさんのもの。
粒あんとバターがはさまれた、
昔から食べ慣れた定番のどら焼きです。

これ好きなんだよねぇ、パクパクパク…
あれ?気が付いたら立て続けに2個を平らげていました。


お出かけ先で うれしい再会!

休日にデパートをふらふらしていたら、
数年前に、実店舗に伺ったことのある大好きな「ドラヤキワダヤ」のどら焼きが売っているのを発見!
わたし、今どら焼き引き寄せてるな!との確信とともに、いそいそと購入してきたのでした。

このビジュアル!そして個性豊かなバリエーション!!
ご贈答用にメッセージを入れたり、名入れ対応などもしてくれるようでそちらも人気のようですよ。
お店もとてもすてきで、ワクワクしたのを覚えています。

また近々遊びに行ってみたいな~

 


見た目も、かわいい・・

どら焼きって見た目もかわいいですよね。
まるくて、ふわっとして、
ほおばった瞬間に広がる幸せ~

ドラヤキワダヤさんのどら焼きは、見た目も中身も夢が詰まっていて、リピートしたくなりますよ。
みなさんの、おすすめのどら焼きがあったらぜひ教えてくださいね。

店舗情報

▽ドラヤキワダヤ 本店
住所:栃木県小山市乙女3-30-27
TEL:0285-45-6780
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日
http://dorawada.com