デスクの相棒

デスクの相棒 第12回 -最終回-

こんにちは。TANOKURAレポーターのreinaです。

おうちで過ごすことが多いこの頃。
友人や家族にもなかなか会えないことが多く、寂しさを感じてしまいますね。
ゆっくり一人で過ごす時間が多い今だからこそ、大切な人へ心を込めてお手紙を書いてみませんか?
LINEやメールは手軽で便利だけれど、手書きで気持ちを伝えるのはとても素敵なこと。お返事を待つ時間も楽しみのひとつになりますね。

月のデザインが美しいレターセット


こちらはデスクの相棒で以前にも登場した、月のデザインのシリーズの一つです。
通常の便箋だけでなく、満月の形の便箋が入っています。青い封筒を開けてこの便箋を取り出す様が、まるで月が登るようでわくわくしますね。
レターセットに合わせて、インクは「月夜 tsuki-yo」を使いたいな!

デスクの相棒 第3回 - 大事なことを忘れないように!ユニークで可愛いふせんたちこんにちは。TANOKURAレポーターのreinaです。 気がつくともう6月。一年はなんて早いんだ!と下半期に行きたい所や、やりた...

100枚綴りのレターパッド

手紙を書こう!と購入したのは、50柄が2種類の紙質で印刷されたレターパッド。
計100枚たっぷり入っていて贅沢に使えますね!
紙によって罫線が入っていたり、一面がイラストだったり、たくさんの種類があるので、いろいろな場面で活躍できそう!
こちらは和シリーズですが、ほかにも北欧や花柄、きのこ柄など様々なシリーズが発行されています。たくさんのシリーズがあると、すべて揃えたくなっちゃいますね。

かんたんポチ袋

便箋や封筒を用意しなくとも、折り紙さえあれば手紙は手軽に作れちゃいます。
簡単に作れるポチ袋の折り方をご紹介しますので、ぜひ折ってみてくださいね!



シールを貼ったら立派なお手紙に!
ちょっとしたお菓子をはさんだら、”いつもありがとう”の気持ちも伝わりますね。

番外編


こちらは鮮やかすぎるカラーの封筒!
この色は特別な印刷の仕方で表現されているのです。
以前文房具のイベントで見つけて即ゲット!こういった特別な印刷物って飛びついてしまうんですよね…!
この封筒でお手紙を送ったら、きっとびっくりするだろうなぁ!と、にやにや。

いかがでしたか?
ついに第12回を迎え、最終回となったデスクの相棒。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
暮らしのスキマ時間やおうち時間に、少しでもみなさまが楽しんでいただけていたら嬉しいです。

デスクの相棒 第1回 - 何気なく使っている文房具 お気に入りを見つけたらきっと好きになるこんにちは。そして初めまして。新人TANOKURAレポーターのreinaです。 私は趣味で絵を描くうちに文房具の世界に引き込まれ、...
あなたにオススメの記事